〈断捨離®〉私のモノは誰も片づけられないと、こんな時に実感(^^;; | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

数日、体調を崩し動けませんでした。



幸い夫が料理を始め

掃除機をかけたり

洗濯してくれたの

とても助かりました。



でも、片づいていないところがあるのです。



それは、私のもの汗



ちょっと出かける予定だったので

これから詰めようとしていた洋服などが

横になっている間、そのままの状態でした汗汗汗



イメージ画像です。


そりゃ、そうなのです。


夫は、自分のものではないので

要るのか、要らないのか判断はできないし


どこに何をしまうのか?


見当はつくだろうけれど

できないからです。



もちろん私が寝ている間に

勝手に捨てられたら怒るけれど


しまってくれていたら、ちょっと嬉しかったなー

なんていうのは

虫のいい話ですねてへぺろ



イメージです。



自分で取り入れたモノだから

私が責任をもって

しまうなり、手放すなりしないとね。


それを判断できるのは

私だけなのだと

改めて実感した次第です。


 

断捨離 初心者さん、大集合!

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!