〈断捨離®︎〉断捨離トレーナーのご自宅サポート(⁈)−番外編 | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪


やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



断捨離トレーナー柳井尚子の新居。


山田眞理断捨離トレーナーが書いてあるように

引っ越し1週間でこの状態は

さすがなのです!





単純に広さが

今までの7割になったのだけど。


恐らく収納スペースは

その半分もないと思われるのに

収まっているのは


元々モノが少なかった上に

引っ越しのために、より絞り込んだからです。



それでも

断捨離トレーナー酒井千恵が見ると

違和感があると。


https://ameblo.jp/yuruyururisyufu-danshari/entry-12797632560.html


視点が変わると

いろいろな気づきがあり

とても勉強になりました。



私が思わず笑ってしまったところは、ここ!



御朱印帳です。



彼女と長野に行って散歩した時にもらっていたので

『書いてもらうのだなー』とは思ってけれど。


私は貰わないので

『そうなのねー』と見ていたのだけれど。




この下の方にある

戸棚の中にいれてあった御朱印帳を見て

『何で書いてもらったんだろう。

書いて貰わらければよかったのかも』という言葉に。



わかるなー。


こういうモノって

もらい始めると、やめ時がわからない。


そして、書いていただいたモノは捨てにくい。

『バチがあたりそうで⁉︎』って。


この御朱印帳をどうするかは、わかりません。


とりあえず

御朱印帳を載せたところは

思い出グッズをいれているので

そこに収めるとのこと。


落ち着いてから、考える


もちろん、それもありですねウインク



断捨離 初心者さん、大集合!

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!