【講演会「だから断捨離®!」】より楽になるために! | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

突然ですが、

私は栗が大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

新鮮な栗を見ると

栗ご飯が食べたくなって

買ってしまいます。

 

でも、栗の皮をむくのにかかる時間、、、、

 

それがちょっと大変!って

いつも思っていましたてへぺろ

 

 

 

〜〜小さな『やったら出来た』で

    よりごきげんな毎日を〜〜

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

 

 

 

栗ご飯を作るなら

息子達にも食べてもらいたい!と

ついつい思って

多めに作るから

余計にたくさんの栗の皮をむかなければならない!

 

食べたいけれど

ホント一仕事!って感じがありました。

 

もちろん、食べることには満足しているけれど

どこか、「大変!」って思うところがありました。

 

 

でも、今は夫と2人。

 

それでも栗を見れば、食べたい!

 

ならば、少ない量のご飯と栗で

作ればいいのだなと。

 

息子達がきたとき、、、、なんて考えないで

食べたいときに

夫と2人で食べてもいいのだよね!って。

 

初めて、1カップの栗ご飯を作りました。

 

これなら、

栗を皮をむく手間も時間もかからず

 

余ったのは、蒸して食べて。

 

栗ご飯への私の思い込みを変えた日でした。

 

 

なんかとても大げさですが、

長い習慣を変えた日だったので、、、、爆  笑

 

 

 

基本的には、したいからするのだけれど、

 

それにどこか、

「どうせ作るのなら、こうした方が」とか

「今までこうだったから」

とかをくっつけて

 

より自分を忙しく、

大変にしていることもあったのかも。

 

 

そういう思い込みを外してみると

もっと楽に、

そして、楽しんでやれるかもね音譜

 

って、改めて思いました。

 

 

府中で南前ひとみ断捨離®トップトレーナーが

講演会をします。

 

10月23日(土)

「だから断捨離®!」
~1日2時間の自由時間を手に入れる!~ 

 

というタイトルで、お話しします。

 

毎日「忙しい」と感じているあなた

 

もっと楽になれる

ヒントがあるかもしれません!!

 

 

今回は対面での講演会です。

緊急事態宣言は解除されますが、引き続き感染対策は万全にします。

 

 

多くの方の人生を変えている断捨離の話を聞いてみませんか?

 

 

お申し込みは、こちらから→

 

 

練馬でも、やります!

お申し込みは、こちらから→

 

 

メルマガを始めます!

お願いしますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています!

応援のポチ!を、是非!おねがいしますチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

10月14日 ランチ会ラブラブ