サッカーの試合で、無かったから気がついたコト | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

南前ひとみ

断捨離®トップトレーナー講演会

お申し込みはこちらから

下矢印

 

 

講演会の後は、お食事会ラブラブ

お申し込みはこちらからダウン

 

 

 

 

 

〜〜小さな『やったら出来た』で

  よりごきげんな毎日を〜〜

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

 

 

いつもあるものがなかったら?

 

昨日は、それを経験しました。

 

 

 

昨夜は、

男子サッカーの決勝戦がありました。

 

スペイン vs ブラジル

 

日本戦でなかったためか

新聞にも、決勝戦の放送が案内されていたのに

 

急遽(?!)テレビ放映はなくなり、

 

それを愉しみにしていた息子は

ネットで見ていました。

 

 

 

 

 

1-1で、90分では決着がつかず

延長戦になりました。

 

 

夜の用事が終わった私は

延長戦後半の15分だけ観戦サッカー

 

 

 

テレビよりも小さな画面で

夫と3人で見ていたのですが、

 

 

そのネット中継では

テレビではいつもある解説が無かったのです!

 

 

なので、聞こえてくるのは

ピッチ内の選手の声と

ピッチの外からの監督達の声だけ。

 

 

無観客なので

それがよけいに響き渡ります。

 

 

 

そして気がついたことは、

 

 

解説ないと試合に集中できるベル

 

 

ということポーン

 

 

 

思わず息子も

 

「解説って、じゃまだったんだ~!

 

と一言。

 

 

試合の解説は

本当に隙間無く話すのです。

 

もちろん、聞いて知ることもあるのだけれど

 

日本語だと耳から入ってきてしまい

知らず知らず聞いていしまうので

 

その分、試合への集中力をそいでいたのかも!?

 

 

ほぼ初めて体験した

解説がないサッカーの試合観戦

 

 

それは、

試合を際立たせていましたキラキラ

 

 

個人的には、

断捨離®でいう見せる収納は1割のように!

 

 

あるのが当然と思っていたモノだけれど

 

それが無ければ、

本来見せたかったモノが際立つのですね。

 

 

まさか、

サッカーの試合で感じるとは思わなかったけれどウインク

 

 

 

ランキングに参加しています!

応援のポチ!を、是非お願いしますベルベル

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

8月21日(土)13:00~15:00

今までは、事務局として参加してきましたが

今回初めて皆さんの前でお話しします!