【⤵︎】タクトオーパス | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )

  ◉ひとこと:

天才音楽家の息子が主人公タクト。〈コンダクター〉となって、運命ちゃん〈ムジカート〉と世界の音楽を取り戻すゾ!!


ってゲームの販促アニメ。


  ◉評価

6.0/10.0


  ◉作品URL:

https://anime.takt-op.jp/


  ◉原作:

▪️原作

DeNA ゲームの販促アニメ。原作は広井王子

▪️アニメ

2021年秋アニメ。全12話。

制作はMAPPAマッドハウス


広井王子の代表作は、サクラ大戦、天外魔境、魔神英雄伝ワタルなど。とにかく大御所。AKB48 秋元才加と噂になった人。


  ​◉感想:

とりあえず完走

なんとか最後まで完走はしたけど後半はちょっと見るの飽きちゃったな。戦闘モード運命ちゃんのデザインめっちゃ格好よかったんだけど、他のキャラはそんなでもなかった。刺さらなかった。そいや演奏中に片腕なくなる理由とかも忘れちゃったな。



ゲーム販促アニメ

本作はゲーム版オクトオーパスの販促アニメ。ゲーム版ではアンナお姉ちゃんが運命ちゃんになるらしい。Twitterをフォローすると事前登録できるそうですよ。

https://game.takt-op.jp/



最終話

この辺の背景知ってて見てたら最終回ではオオオーってなってたのかな。全然知らずに見てましたよ。事情知らなくても最終回だけはちょっと面白かった。👀





  ◉キャラクター:

朝雛タクト:主人公。コンダクター。

運命ちゃん:ムジカート。

アンナちゃん:次期ムジカート。


コゼット:アンナの妹

ザーガン:ラスボス

朝雛ケンジ:タクトの親父