【→︎】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )


  ◉ひとこと:

「回復術師のやり直し」よりは好きです。


  ◉評価:

8.0/10.0


  ◉作品URL:

▪️アニメ公式サイト


  ◉原作:

▪️原作

月夜涙の小説 小説家になろう

角川より既刊6巻

▪️アニメ

2021年の秋アニメ、全12話

アニメ制作はシルバーリンクスタジオぱれっと


月夜涙は回復術師のやり直しの人。

Netflixに置いてないんだよなあ。エロがあかんのか?


  ◉感想

​異世界転生+最強+ハーレム

天才暗殺者が女神に異世界転生させてもらって、勇者暗殺の依頼を受けたお話。


キャラデザが良かった。作画はあまり好きじゃ無いけど、余裕で合格点。これは好みの問題ですね。暗殺はしてるけどラストバトルは暗殺とは呼びづらい。



お色気シーンはあまりなし

お色気シーンは、成長を見るために裸にしたり、入浴シーンがあったりするくらい。ハーレム女子との体の関係は現状ないけど、一緒に寝てたらルーグが夢精してた。娼館には通ってるらしいが、通うシーンは描かれず。

#どうしても回復魔術師と比べてしまう。



子供の成長をチェック

ルーグ「参りました、父上。」

父上「よろしい、脱ぎなさい。」


将来、暗殺者として立派にやっていけるか、父上が定期的にチェックしてます。ちなみにタルトの成長チェックはルーグがしています。どちらの映像も十二分に需要はあると思われます。



タルトと出会った時の会話が好き

タルトは口減らしのために山に捨てられた女の子で、ルーグが見つけた時は衰弱しており狼に襲われていた。狼を退治してパンがゆを振る舞った時のひとこと。ここの会話がめっちゃ好き。


「パンがゆだ食べるか?


但し条件がある。

できるだけゆっくり食べろ。


言うことを聞いたらもう一杯やる。

急いで食べれば次は無しだ。いいか?」


痩せこけてて疲労でふらふらだったからね。急いで食べると胃が受け付けずに戻してしまうのを防ぐための配慮。まあこれも洗脳術なんだと思います。



閑話休題

女神はルーグ以外にも暗殺者を送っているけど、無能なポンコツばかり。

女神と歴代のポンコツ刺客の茶番劇が各話1-2分ほど用意してあります。いっときですが本編の空気を和やかにしてくれます。割と気に入ってる。



本物の勇者は最後に登場

ラストバトルは偽勇者だったけど、そのあと少しだけ勇者の紹介があり。2期を意識して終わるのが最近のアニメの傾向のようです。


本作はもう少し見てみたいな。

2期があったら必ず見るぞ👀





  ◉キャラクター:

ルーグ:主人公。万能暗殺者。


ディア:伯爵家の令嬢。魔法の師匠。

タルト:メイド。槍使い。

マーハ:化粧品屋の店主。非戦闘員。