カイロ国立バレエ団退団のお知らせです


以下、みるさんのブログより引用🥹

こちらにお知らせさせていただきます😊





こんにちは!


2月も中旬ですね


こちらは新年明けて一つ目の公演、クレオパトラがありました


クレオパトラは4度目の出演で、

私が入団して初めて踊った演目でもあり、思い入れがあります


舞台にハプニングはつきものですが、


前回、年末のくるみでは上演中に照明器具がオーケストラピッドに落下、


今回はリノ(ステージ床)が、いつもと異なる方法の掃除が原因で、

まるでスケート場レベルのつるつるオイリーフロアが出来上がり


上演が遅れたり、、


↑応急処置の結果、逆に今までで1番滑らないベタベタの床が完成しました。笑


滑らせる振りが多かったので大変でした


それでもやはり滑って転んだ同僚もちらほら

 

 


ドキドキヒヤヒヤでした


とりあえず無事(?)終わって何よりです。


そして、読者の皆様へご報告ですが、


今回のクレオパトラ公演をもちまして、

4年半勤めました、カイロ国立バレエ団を退団いたしました。


2月から5月へ延期となった"眠れる森の美女"では、

色々な役のデビュー予定でもあり、

シーズンラスト6月には"ジゼル"など、


楽しみだった公演が控え、今シーズンいっぱいまで残ることができず非常に残念且つ、カンパニーには迷惑をかけますが


タイミングというのは不思議なもので


20歳で渡埃してこれまで喜怒哀楽、


バレエに限らず、慣れない気候や文化・言語のエジプトでの生活

 

人間関係など、

数えきれないほどのたくさんの濃い経験ができました。


何も知らなかった未熟な私を育ててくださったバレエ監督や先生方、周りの同僚には感謝してもしきれません。


それから、私生活を支えてくれた友人や遠くから応援してくれる家族、読者の皆様のお陰でここまで来ることができました


ありがとうございました


エジプトは、

皆さんが思うよりもかなり都会です。

それなりになんでもあります。


汚いし、人多いし、うるさいですけど


日本からも直行便もあり、でなくても通っている航空会社も多くアクセスしやすく、


アフリカ、中東、ヨーロッパ、どこへ行くにも便利な位置にありました。お陰で旅行も沢山できました。


近隣国は勿論、エジプト自体観光地が山ほどあり、

歴史もあれば、海、川、砂漠、山など様々な自然を楽しむこともできて、


物価も安く、人も暖かく、日本人含め外国人が多く、毎日晴れているなど、

エジプトの魅力は沢山あります。


カンパニーも、アフリカ・中東はバレエ団が少ない中、施設も立派で、インターナショナルな大人数メンバーの華やかな雰囲気でした。


ここで働けたことを誇りに思います。


5年もいたら情もあり、

エジプトを離れるのは結構恋しかったりします


溢れるほどの、大切な想い出を胸に、

今後は新たな環境で、またゼロからのスタートとなります


またたくさんの苦労や挑戦が待っていると思いますが、

人間、同じ暮らししていては成長しませんから


不安とワクワクを感じながら、

さらに、自分を磨いていけたらと思います。


また落ち着いたらお知らせさせて頂きます

 

ではではまた


というご報告です🩷


新たな環境についても彼女からまた報告があると思いますので、落ちつきましたらこちらにもご報告させていただきたいと思います


私はエジプトに彼女に会いに1人で行くだけでも、凄い覚悟をきめて心臓バクバクしながら行きましたが、海外でお仕事しながら生活する彼女含め、皆々様の強さ逞しく思います🥹


私は見守る事しか出来ませんが

人生悔いなくチャレンジ前進する彼女を応援しています🩰


そして改めて思う事


自分の気持ち、意思次第で

この歳になっても変化できる💪

退団前にエジプトにむかい彼女の踊りがみれて良かったと思います😊


人間気持ち強くやればできるんだと😂

目標持ち努力する事。そしてお仕事は大切ですがその為にも

自分の為のパワーを補充する為の時間も必要🙆‍♀️

毎日を一生懸命悔いなく過ごしたいと思う今日この頃😉


さー今日も頑張りましょー🩰


ということでスワニルダとの画像を、日本ブログ村のランキングバナーにしましたので

応援クリックを押していただけますと

順位が上がっていきます。

         ↓

お願いします😊にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ



彼女のブログ↓