ピラミッド観光を終えまして


スワニルダのお家に戻り

少しコーヒータイムした後


次に向かいましたのはカイロオペラハウス



12月26より30まで

くるみ割り人形の公演があり


毎年この時期が1番お休み出来る期間でして

年末の名古屋コンクールを終えて次の日に出発すれば最終日の公演が見れるという計画でエジプトに出発すると決意したのです




そして話は戻ります


オペラハウス到着😊




まずはクラスレッスンを受けられまして、その後公演準備😊


私も一緒にレッスン見学とオペラハウスをウロウロ🥰初めて知ったのですがこのオペラハウスは1988年日本の無償資金協力により建設されたらしいですびっくり


この日は12月30日だったのですがクリスマスが終わったのにあちこち行くところにクリスマスツリーが飾られており、オペらハウスにもツリーが😳


後で知りましたが

エジプトではクリスマスは年明けの1月7日なのですって😳





花のワルツ



普段スワニルダがどんなふうにオペラハウスでお仕事しているのか、初めて目の前でみれたことに1人ジーン笑い泣きとなっていました


海外でのバレエ生活。

皆さんそれぞれ生活レベルも環境も違いますし

お給料も違いますが


この社会の中で生きていく事の彼女の強さ逞しさを感じました


来れてよかった😊

来れてなかったら

ずっとこの先、私は後悔している事でしょう照れ




公演後

エジプト料理を食べに行きました🤣


ピラミッドで食べたナンのようなパンもやはり出てきました😊


今回はチキンを頼み


モロヘイヤとチキンをご飯にかけて食べました


すでにこの時夜中で

飛行機の途中から起きていた私は

すでに26時間以上起きている計算🤣


帰宅後

シャワー🚿タイム🚿


これがですね、、、

シャンプーオッケー👌

リンスー流すのにお湯が冷たいお水にかわり🥶

スワニルダにお水が出る〜


って呼んだら


エジプトあるある🤣と言われました🤣


夜間でお湯沸かしてもらい水と混ぜて

上からかけてもらうという🤣

プルプル震えながら入りました


普通に生活が出来ることの幸せ

当たり前のように過ごしている事の普段の生活はどれだけ幸せな事なのだろうと

改めて今回の地震被害の事も含め

感じています。


エジプト弾丸旅行、、、細かく書きすぎて

このまま行くと⑩まで行きそうな予感が💦💦


ということでスワニルダとの画像を、日本ブログ村のランキングバナーにしましたので

応援クリックを押していただけますと

順位が上がっていきます。今日もエジプト弾丸旅行読んだよーと押していただけるとありがたいです。

         ↓

お願いします😊にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ