エジプト弾丸旅行①


何せ、1人で飛行機乗るのが初めてなもので

余裕持っての行動で

まずは出発4時間前に関空についてしまい😂




キャリーケースにいれる自分の荷物は着替えくらいだったので、本当なら機内に持って入れるくらいの大きさでも大丈夫だったのですが😊

スワニルダに頼まれていた荷物や日本からエジプトへのお土産などなど

詰め込むと大きなキャリーにぎっしり笑



キャリーケースに荷物のシールも自分で貼るんですね、、貼り方間違えました😂


このキャリーをコロコロさせながら関空ウロウロして、思いました。。



昔テレビを見ていた時代にしてましたテレビ番組

「はじめてのおつかい」ってありましたが


ほら、、あのテレビ

お母さんにお買い物の内容を紙に書いてもらったり

、行く前に説明きいたりするではないですか


私もスワニルダに

まずは空港に着いたらチェックインして、その後はね、、、なんて順番教えてもらったり

ビザの取り方や飛行機の中でいただく紙の書き方を前もって教えてもらったり😂


「みゆき、はじめてのおつかい」😂の気分でした



成田までキットカットのコーヒーが😊




そしてまた成田から4時間待ち



いよいよカイロまで🫡


英語が苦手なので

機内食の内容も聞き取れないかもとドキドキしてましたが、チキンオアビーフくらいよーって皆さん言うので、心の準備していたら


成田からの機内食は何も聞かれず

一回目は全員このすき焼きっぽい味の丼物?でした



2度目の機内食も同じように全員同じ物でした😊


予定通り直行便で14時間


到着しました🤗

アラビア語!!

みみずのような文字です



無事にスワニルダが迎えに来てくれましたが

バタバタとウーバにのり込み

記念撮影もせずにスワニルダのお家にいっちゃいました😅



続く。。。



いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます。下の日本ブログ村の画像バナーがありますので、読んだよ〜と
応援クリックをお願いします😊