我が家の食器洗い乾燥機





五日前キッチンに立ってるといきなり

ピピッとピピッとなり出して


みてみると今まで見たことない点滅😳

電源押して消そうとしてもスイッチ何触っても点滅は消えなくて


ピピッとなるのでワンコ達もワンワンと騒ぎだし🤣






説明書引っ張り出してよんでみたら

どうやら機内の水漏れの場合に出るエラーマークでした😱


機内水漏れ??

見えない床下とか水が漏れてたらどうしようなんて慌ててしまい、すぐ業者様に連絡したものの、予定が詰まり四日後しか来れないとのことで💦


その間止水栓を止めたら今後漏れることはないと



止水栓??どこにあるの?

水回りの下によくあるらしいのですが、シンクの止水栓しかみつからないのです。。


家の中探検しました💪そしたら何と引き出しの奥に隠し扉があるではないですか😳止水栓発見して止めることができました🥹


このお家にすみ11年

機械は10年経てば壊れやすくなるみたいですね、、、

物持ちは良い方なのですが毎日使っていたのでとうとう来てしまったかと

修理ですむのか買い替えか、またまた痛い出費になるのではないかとドキドキ😱




そんなこんなで四日後業者様と水廻り専門のスタッフさんとこられ





さてさて

ここから奇怪現象です。。



こちらですとキッチンを案内し

このエラーが消えないのですってお話したら


電源切ってみましょうと


いやいや、毎日スイッチ押したり確認してますが、今朝も押したけど何にも消えないんですー

と話してる最中に


スタッフさんスイッチ押したら



消えた。。。


え!


え!


思わずみんなで顔合わし無言10秒🤣🤣🤣🤣


こんなことあります?毎日食器洗い乾燥機の電源やエラー点滅部分や色々押して確認してうんとも寸とも言わないで

この日も来られる前にも確認したのに



水廻り専門スタッフの方が電源押したら消えて。また電源おしたらエラーも消えて

スタートおしたら普通に動き出した🤣


もーお忙しい中来ていただいたのにスイッチだけ押して帰ってもらったという、、かなりお騒がせな私。すみませんでした🙏🙏🙏🙏




結局は

食器洗い乾燥機がストライクを起こしていたのか

どうしてなのかスタッフさんも原因はわかりませんと笑とりあえず故障するまで使ってくださいと🤣

でも、奇怪現象でしょ滝汗



そういえば昔よく言われたなー

機械は愛情もって触ってあげないとと😂


子供達の壊れかけのゲーム機も

テレビに添え付けのDVD再生録画機も

私が電源オンにするとつかなくて、みんながオンにしたらつく。


よくあったな、、、、


なんだかすごく昔の事を思い出した時間でした


教訓

人も物も機械も全て愛情もって接する事😊

大雑把な私、一つ一つの事を落ちついて向き合って考えて行動です


と、、、我が家の食器洗い乾燥機のお話でした

その後は毎日またご機嫌よく働いてくれています🍀



ちなみに今愛情持って接してるのに、ストライキ起こしてるのはこの方ニヤニヤ

キッチンの上の照明器具さん



突然消えたのでカバー外したら



電気がつく。。。



またカバーかけようとカバーセットしてる最中にまた消える🤣愛情もって丁寧にカバーつけてるのですよ😅


天井なので
高い椅子に乗らないとどとかないのです。

私は背も高くはないので背伸びして必死につけたり外したりを繰り返し、
腕は攣りそうになるし首も力が入って疲れてきて

どうしてもカバーつけたら消えちゃう。小さなグローランプかえても特に変化もなくです


やはり機会の気持ちがわかりません🤣

それで今日は首と肩がグキッと痛むのか😂😂
ゆっくりお風呂浸かります〜😂



今日はバレエではない
我が家のお話でした。
読んでくれた皆さんありがとうございます😊
下のランキングバナー画像をクリックお願いします😊ランキングが上がります^_^


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ


日本ブログ村のバナーに
今日も応援クリックよろしくお願い申し上げます。