NAMUE(ナミュー)コンクールから帰ってきたらもう日が替わっていました 
家に帰ると先生から主婦変身です。たまった洗濯を3回まわし、荷物を整理してたらあっという間に3時ではないですか
ようやく落ち着きお風呂(朝風呂?)に入ってふと鏡を覗き込むと、
な・な・なんと!
私の目の下に大きなくまが出現してました

以前ならば朝まで衣装を縫っててもぜんぜん元気でしたが、確実に年々老化していってるのが分かります


自分のことは置いておいて・・・
さてさてNAMUE(ナミュー)コンクールの感想を少し。

6ninn.jpg
コンクール前日までターンが心配で最後まで練習してたかほちゃん。
コンクールでは最高のヴァリエーションを披露してくれました。
良く注意を守ってくれたと思います。


最後まで私の一番の心配だったはなちゃん。
予選では不安なところが沢山見えましたが、決選では今まで練習してきた中で
1番優雅に演技が出来たと思います。


コンクール初出場のほのちゃん。
ヴァリエーションを踊ることが初めてで出場まで3ヶ月でしあげました。
びっくりするほどの成長で、本当に先生も良くここまでまとめられたなぁ~なんて、感心しました。


コンクールに挑戦しながらも、なかなか結果につなげれなかったともちゃん。
今回は更に鬼になった私。最後の最後まで、ともちゃんには厳しかったのに
めげずに良く付いてきてくれました。本当に良い結果が出て私も幸せです。 


甘えたで猫背のうーちゃん。奇跡の9位おめでとう。
予選の点数が到底10位以内に入れないような点数でした。
だから表彰式も衣装は付けさせたけどトウシューズなんてはかなくてよいよなんて・・・
衣装に靴下でいてたのに番号呼ばれて大慌て。正直私が一番びっくりでした。
トウシューズを履かせなくてごめんね


そして足が不調ながら、周りの友達にも愚痴らずひたすら痛みを抑えて当日頑張ったみる。
結果は8位と良く頑張ったと思います。絶対順位はブログにのせないでなんて言われましたが、
8位なんて簡単には結果が出せません。みるの頑張りは誰もが分かっていますよ。
なので先生はそんなみるを誇りに思っているので発表しちゃいました。
そしてみるの気になる足は・・・今朝病院に行ったら、関節の損傷とそれによる炎症。
2~3週間の安静なんて言われてましたが、じっとしているみるちゃんではありません。
明日から痛み止めを服用しながら、また東京のNBAコンクールに出場・・・ 棄権ははしないようです。



今回審査員の先生方が言われましたように、
今日のコンクールが終わっても終わりではなく始まりなんだ。
いつも同じ結果が出るとは限らない。その結果が全てではなくいろんな結果がでるので
これでおわりではなく、もっともっとチャレンジして欲しいと。
そして夢をあきらめたらそこで終わり・・・あきらめなければ夢は続くので、夢を持ち続けて欲しい・・・
とおっしゃってました。私もそう思います。
なので、今回の結果を受け止めて更に向上できるよう努力していきましょう。




そして子供達と一緒にコンクールを経験されたお母様達・まだ幼稚園ながら早朝から夜中までついてきてくれたカノンちゃん、お疲れ様でした