引越しました。 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

おはようございます。

随分とご無沙汰しております。


突然ですが、引越しました。



今まで住んでいた地域から、高速使って1時間の距離です。電車でも1時間くらいです。


実は、引っ越し自体は1年以上前から決まっておりました。
いろんなタイミングが重なった結果だったのですが、当然のことながら、1番心配なのはうさきちでした。


ただでさえ、うさぎさんは環境の変化に弱いのに、高齢。
だから、毎日言い聞かせていました。


・◯月◯日に新しいおうちに引っ越すこと。

・新しいおうちに移っても、一緒に暮らすこと、傍にいること。
・環境が変わってびっくりするかもしれないけれど、怖いことは何もないこと。
・何も心配しなくていいこと。
・うさきちは、ただ今まで通り、傍にいてくれればいいこと。



以上の事を毎日毎日、うさきちを撫でながら、呪文のように言い聞かせていました。

そして、引越し当日。
一緒に車で移動して、新しいおうちに着いて、荷物の搬入でバタバタして、そんな中うさきちを心配して覗いてみたら…




寝てました。




で、食べるもの食べて出すもの出して、新しい景色に興味津々キラキラ

今までお世話になった病院で、いろいろ相談してアドバイスをもらって、いつも飲んでいる消化器改善薬を少し多めに飲ませたりしていたのですが、全くの杞憂だったのか、はたまた呪文が効いたのか。


そして私はお約束のように、引っ越し後3日目に頭痛で寝込んで早速病院のお世話になりました。



結局、引っ越しして一番元気なのは、うさきち。

子うさの頃から物怖じしないうさぎではあったけれど…とにかく本当によかったです。


尚、私は今後やることがあって、少しジタバタしています。

夫はラグビーとか体操とかバレーとか、他にも観るもの多くて忙しそうです。



そんなわけで、うさぎも人間も元気にしています。




引越し初日

ネザーランド・ドワーフ「ねっむー…ぐぅぐぅ



引越し2日後

ネザーランド・ドワーフ「たんけーん音譜