ジタバタの結果。& 今年もよろしくお願いします。 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんにちは。

1月も下旬…というか、終わりです。

かなり遅ればせながら、今年もうさきち共々、よろしくお願いいたします。

 

うさきち。今年も元気なうさぎでいるんだよ。

 

ネザーランド・ドワーフ「うぇいっ!」

 

 

 

さて私事ですが、去年一年、ひとりでジタバタしていましたが、結果が出ました。

無事、八士業と言われる資格の一つに合格することができました。(注:弁護士ではありません。さすがに。)

 

10年程前から興味があって、でも実際に資格を取ろうとまでは思っていなくて、ですがふと、「やってみようかな…」と思ったのが一昨年、2020年の夏。

 

試験は秋に、年一回。

 

全くの初学だったので、さすがに夏から始めてその年の秋は無理だから、翌年、2021年の秋に照準設定。

 

「資格のユーキャン」先生の門下に入り、1年3ヶ月。 

 

初めてストレスで自律神経やられました。893に絡まれる夢とか、呪いのぬいぐるみに襲われる夢とか見てました。

 

先日結果が出て、合格者一覧に番号はあるけどどうにも信じられなくて、今日、合格通知が届いてようやく実感しました。

これでようやく、家中あちこちに貼った付箋をはがせます。

 

夫も協力…というよりは、私がずっと引っ込んで机に向かっているので、悠々と好きなテレビを楽しんだり、うさきちとイチャコラしていた模様です。

進捗を聞いてくるわけでもなく、良い意味で放っておいてくれたので、助かりました。

 

その夫に合格を報告したとき。

 

 

夫「おお!おめでとう!」

 

と言いながら、スッと右手を差し出してきたので…

 

私「…ありがとう」

 

とりあえず、求められた握手に応える。

 

 

なんだろう、この紳士然としたやりとり。別に嫌いじゃないからいいけど。

 

 

 

父に報告したときの反応。

 

 

父「お前、そんなことやってたのか!全然知らなかったよ!」

 

私「言わなかったからね」

 

父「いやー、てっきりお前は、毎日うさきちと戯れてるもんだと思ってたよ。あはははは!」

 

私「…戯れてもいるけどね」

 

 

人を何だと思っているのか。

 

 

(尚、父と夫はタイプは違うのですが、よく似ています。)

 

 

ずっとジタバタしていたのが、ようやく息をつけました。

今後はこれを活かせる方向で考えます。

 

 

そして、ユーキャン先生はなかなかのスパルタでした…。

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ「ねむー…」