今年もお世話になりました。 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんにちは。

気付けばもう年末です。

 

 

うさきちは今月の頭に今年最後の爪切り&健康チェックに連れて行きました。

消化器改善薬(プリンペラン)を毎日夕方に与えていますが、毎日与えるようになってからはぽんぽんいちゃいと言うことがなくなりました。診察の結果も良好で、特に悪い部分は見えないとのことです。

 

薬を毎日与えることに否定的な意見もありますが、年齢を考えると、ぽんぽんいちゃくして病院に駆け込んで、注射等の処置を頻繁にするよりは、うさきちにとって負担が少ないと考えております。

11歳7ヶ月です。まだまだ元気でいてもらえるよう、うさきちにとって何が最善かを考えていきたいです。

 

 

 

人間は、私は今年は結構頑張ったなあと自分では自負しておりますが…結果が伴うかは分かりません。

考えると息ができなくなるので、考えないように漫画を読みふけったりしておりますが…ああ、落ち着かない…。

息が………ぐえ。

 

 

夫はテレワークにも慣れ、たまにリモート会議で撃ち合いをしております。

 

「怯むな、迎え撃つぞ、弾幕を張れー!!!」

 

て感じです。聞いているとなかなか面白いです。本人たちは大変そうだけど。

 

 

 

今年も更新頻度が非常に低いにも関わらず、遊びに来てくださりありがとうございました。

どうか来る年が良いものとなりますよう。

そして、この酷い感染症の出口が見えますように。

 

 

 

<閑話>

先日、テレビでシンデレラの話題をやっていた時の会話。

 

私「この話ってさ、つまりは『好みのコ見つけました☆』ってことだよね」

 

夫「いや、究極的にはそうだろけど、困難に打ち勝ったとか、そういうのが重要なんじゃ…」

 

私「…ああ、そうだね…。その部分忘れてたよ…

 

なんというか、夢が無いというか、心が枯れたというか、色々と反省しました。

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ「くかーっ」

 

 

ネザーランド・ドワーフ「なでーっ」