断捨離登山5合目の景色は…悩みは無くなるのか⁉️ | 千葉県ながれやま市 断捨離®️トレーナー・インターン 鈴木なおこ

千葉県ながれやま市 断捨離®️トレーナー・インターン 鈴木なおこ

還暦シングルの断捨離奮闘記。3人の子育てと実家じまいを果たし、断捨離®️トレーナー・インターンにリボーン!

ご訪問いただきありがとうございます音譜


千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰ニコニコ



断捨離検定1級受験の理由


それは、単に自分の断捨離への理解がどの程度か知りたかったから…てへぺろ
断捨離提唱者やましたひでこ先生のセミナーを何ヶ月も受講した後のことです
玉砕したんですけれどね笑い泣き💻

結果は不合格ですが、検定そのものが学びだと思って、感動しましたおねがい✏️

その後、3級検定の案内が来たので、即決!
テキストである本についていたDVDを観ながら断捨離していたので、それは頭に入り、身についていた模様ウインク
1回で合格しました合格


1級検定を受け続けた理由


それは断捨離登山の5合目からの景色を、どうしても見たかったから!おねがい
初めは、どんな自分に変わるのかな?そんな好奇心でもありました! 左差しハイ、単純ですてへぺろ

3級検定合格は、断捨離登山の登山道入口に、準備が整い立ったところ🗻
1級合格は、5合目と言われています🗻



トレーナーになるなんて、初めは考えませんでした
自分がこの世で最も不得手なことを、仕事にしたいとは思えなかったからですチュー 

ただ、断捨離が面白かったラブ
モノの洪水から私を救ってくれた断捨離のことをもっと知りたかったし、理解したかったので5合目までは行きたかったんです⛰️🚶‍♀️

どんな景色が見えたの!?


これは、実に答えるのが難しいビックリマークチュー
合格前と合格当日を比べると変化はわからないから…おいで爆笑  左差しそうじゃないってあせる

断捨離登山(学びと実践)を始めた頃と今の違いは、心にビッチリついたサビがだいぶ落ち、感覚と感性が蘇ってきたと思いますピンクハート (当時、感覚が鈍っていることにさえ気づいていませんでしたから…)

また、「〜するべき」という観念を手放して、思考が以前より柔軟になっていると感じます 左差し勘違いではありませんように…笑い泣き

1つ例に出すと、私は家族関係でとても悩んでいました
断捨離がただの片づけでなかったからこそ断捨離を学び、悩みを解決したかったのです!


家族全員揃って食事をしたい…
それは今も願っています…



私は長いこと、正しい答えを求めていました
思考の中で努力をし、正しい答えを導き出そうとしていました
また、自分の周りの尊敬する方々に、相談しました
それでも、正しい答えは見つかりませんでした

答えは自分にしか出せないということが、今はわかっております
しかも「正しさ」を追い求めても、人間だもの、本当の正しさはわかりませんショボーン

自分の選択決断をモノの断捨離で鍛えて、それをコトやヒトで活かせるようになる…

その決断に責任をとることこそ、私の求める最善の道だと気づいたのです


人生が愉しめるように…✨



人に相談するのは、別の視点を得られるので良いかと思うのですが、藁をもすがるように他人軸にすがりたかった私の姿勢がNGでした!

自分の悩みをガッチガチに握りしめていた手を、そおっと手放してみました

無くなってはいないけれど、悩みに振り回されない自分になっておりました…

今、5合目で、このような景色を見ております虹目


今日もお読み頂き、ありがとうございます!ラブラブ


断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です