ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰ニコニコ


昨日のブログでも、私のクローゼットの大改造を見て下さり、ありがとうございますラブラブスカートTシャツエプロンセーター


動画をご覧になっていない方は、是非観て下さいマセラブラブ


YouTube撮影以前の1階和室です下差し

(私が勝手に第何期と呼ぶ、第2期の土砂出しが終わった頃)


断捨離®️しています下差し



この引き出しは動画ではリビングの隅っこに映っていましたね目

引き出しはあのクローゼット完成後に、感謝して断捨離しました!


畳がめっちゃ年季が入っています(笑)

30年モノの畳…笑い泣き


この和室は、撮影隊の機材、荷物置き場になっていたので、ほとんど映っていなかったと思います


なので、敢えて写真で公開!爆笑


移動前のバッグが入っていたのが、この押入れですビックリマーク




襖と戸襖(とぶすま…ウチでは、リビングとの境の引き戸で、和室側は襖と同じ素材で貼り、リビング側はリビングの壁紙と同じものが貼ってある)は、自分で貼りましたびっくりマークウインク


貼り替え前の写真を見つけました爆笑下差し



過去の残念な写真も、今が調えば笑い話さッ!爆笑音譜


話を戻しますね…「時を戻そう❗️

」 古い⁈


「自分でできることは、自分でする」という観念は大正生まれの父から受け継いでいました 


もともと、小さな頃から父のすることを真似ていたので、「日曜大工」(今で言うDIY)は大好き(この言葉を知っている私の歳がバレる爆笑


襖も障子も網戸も、自分で貼るのが当たり前と思っていました口笛


玄関周りの壁紙等は、引越してきた時に自分でペイントしました虹

あっ、ウチは中古の戸建てなんですおいでてへぺろ

引越しでお金がなかったから、ペイントはチャレンジしましたが、途中で挫折しました爆笑あせる


いずれにせよ、出来栄えはプロにはかないません笑い泣き


プロにワックスを塗ってもらった後下差し




和室の壁を塗り直してもらっている最中の写真下差し



(写真が下手でわかりにくい…あせる



あの撮影の後、水回りのリフォームもしました♨️

クローゼットがあそこまで変わったという驚きと喜びの感情が、私を後押ししてくれました飛び出すハート

あの空間が私に教えてくれたのですハート


家の中の、うっとりってなんだろう?

美意識ってどういうこと?

私の大好きって何?

それらが私の課題となっていました長音記号2鉛筆


そして私に勇気をくれたのは、試行錯誤で良いということです

失敗してもいいのだから、恐れずに進めば良いのです〜ビックリマークおいで


まず行動を起こす!グッ

やってみようという気持ちと実践が、私に必要だと思いましたおねがいキラキラ



今日もお読み頂き、ありがとうございます!ラブラブ


断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です