ご訪問いただきありがとうございますロップイヤー

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰


朝起きたら、雨が降っていましたあめあじさい

梅雨らしいお天気ですかたつむり


昨日のブログを書いてから、ずっと胸がザワザワしていますショボーン


そこで、自分が何を恐れているのかを検証してみました 左差し 自分の心に白黒つけたい⁈パンダ


良かったらお付き合い下さいマセヒヨコ



私は昨日、母にずっと無視されていたと書きました

これは事実です


ここに何かウソを加えた? いいえ! そんなことはしておりません


自分に都合の良いことを書こうとしている? 否❗️ それもありません!


意識に浮上してきたのは、私の子どものある1人が、これを読んでどう思うのかを恐れているのでした…ショボーン


私は名前を公開していますからね…

もし、その子が読んだら…

ピンポイントで、その子にだけは誤解をされたくない…

いえ、恐れなのだから、誤解をされることを恐れていたのですね…ショボーン


事実を書いて、「これはウソだ」と思われても、「こんなことがあったのか?」と疑問に思われても、「こんな事実があったんだね」と受け取るのかも、その子次第…


その子の領域ですね


勝手に心配してザワザワしているのは私えー

私の言葉を信じて欲しいという期待があるから…


断捨離で学んだように、勝手な期待は手放します!

判断するのはその子の領域!


では、私はどうしたらいいのか⁉️


誠心誠意、事実と、私がどう感じてどう行動して、どう検証して今に至るのかを書くだけ!


断捨離に出会った経緯を振り返ることをしているのだから!


恐れて書くのをやめるなんてことはしない❗️

覚悟をもって断捨離トレーナー講習生としてここにいるのだから…❗️


私には私の大事な人生があり、子どもにも子どもの大事な人生があるおねがい

分けて考えよう❗️


誤解を恐れずに書くのは、私が自分とひととに正直に書いているという自負があるから❗️


大丈夫、大丈夫、I’m OK びっくりマーク    左差しこれは昔からの、私のおまじない🪄


さッ、次ッ、行ってみよ〜❗️です!キラキラ走る人



私の自問自答にお付き合い頂き、ありがとうございます天使

検証したことで、心の中のザワザワを断捨離できましたおねがい


奇想天外、破茶滅茶な人生ですが、これでも私、「至誠」という言葉も胸にありますウインク


「思った通りにはならないが、決めた通りになる」という、断捨離提唱者 やましたひでこ先生のお言葉が身にしみます❗️


私、笑顔であることを忘れることは稀で、基本愉しく生きておりまする〜ラブラブ



断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です