ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰



お客様が抱いた違和感!?

 

お客様から別の視点をいただいたので、シェアさせて頂きますおねがい


お客様:  「仕事がら沢山の家を見てきましたが、鈴木さんのお宅は本当にモノが少なくて綺麗ですね」とラブ 


「普通のお宅の持ち物の3分の1くらいですよ!でも、ミニマリストみたいではなく、こんな大きな絵を飾っていて、ゆとりがある!」と! びっくりピンクハート




影絵作家 藤代誠治さんの作品です

断捨離を学び、自分の好きってなんだろうと探りながら取り入れましたウインク



「ジグソーパズルでもなく、ポスターでもなく…、リビングの中央にこの絵を持ってくるゆとりを感じます」とまで…   左差し  ラブ


営業トークだとしても、嬉しい!ラブ 

あっ、私、木に登った!? 🌲 豚


あれ? この方のこの言葉、ダンシャリアン?(断捨離を実践している方をこう呼ぶ)って思いましたびっくり


違ったのですが、ウチのぜーんぶの部屋を見て、そう言って下さったことが嬉しくて、思わず断捨離トレーナー講習生です!と名乗り、断捨離をほんの少しでも伝えたくて、やましたひでこの弟子になるべく学んでいるんですと話しました…おねがい


そしたら、「きっと昔から大事にされていたと思われるパンダのぬいぐるみ、よほど思い入れがあり、選び抜かれたのでしょうね」と!ガーン パンダ 


え"〜っ!? サルではなく、木に登ったブタが落ちた瞬間❗️滝汗


絵も目立つけれど、違う意味で目立ってしまったぬいぐるみのパンダちゃん笑い泣き パンダキラキラ




盟友のパンダちゃんを手放すのかどうか、ここ何年か悩んでいるのです…悲しい

この家で、浮いて見えたであろうパンダちゃん!パンダ(洗濯はちゃーんとしていますが、この色です)



ハイ、強〜〜い思い入れがあります笑い泣き


小学校1年生の夏休みに、手術(今思えば簡単な手術だけど、ほんっとーに怖かったガーン)を頑張ったら買って上げると母に言われ、恐怖を我慢しました!えーん


同じ買ってくれるなら、先に買ってくれたらもっと支えになったのにと、大人になって思いましたがね…真顔    左差しこれは愚痴⁈  いい歳した女性が、失礼致しました🙏


いや〜、第3者の目って、大事ですね〜笑い泣き しかも、この率直な意見❗️

大変、勉強になりましたウインク


でもね、その方に私が「実は断捨離対象なんです」と話したら、大反対されました❗️びっくり

「ずっと大事にして下さい!パンダラブラブ」と…


さぁ、私の自分軸はどうなることやら…ウインク


もう少しジックリ、自分の想いに向き合いますねびっくりマーク


良い機会をいただきましたおねがい



断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です