ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

千葉県流山市(ながれやまし)断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです🔰


お酒は…、控えめに言っても「大好き」です!てへぺろ飛び出すハート


ワイン会に参加しました🍷



今回は参加者が少なく7人でしたが、毎回10人ほど集まり、1人1本は空ける計算です🍾口笛

10年以上続いており、「試飲会」でスタートしたはずが、「試飲」を軽く超えることができます⁉️🍷照れ音譜




オードブル





お魚(料理名とか忘れてる…)




ワインに合わせたお料理


お料理に合わせたワインとも言いますが、ワイン会の講師が毎回良いワインを選び、シェフとメニューを考えて作っていただきますラブラブラブ

贅沢〜!ハート



メインディッシュは鴨のロースト




ワインは白から赤にかわり、次々に…




デザートはプディング、

アップルパイ、アイス

(もっとオシャレな名前だった…)


 

子どもの高校PTA繋がりで、以来ずっとワイン会でのお付き合いも続いております🍷 


子育ての苦楽を共にし、子どもが卒業してからも友だちですおねがい


ワインの講師からは、ワインの作り手の話等も伺い、この香りはああだ、こうだと言いながら…赤ワイン白ワイン


お食事と共にワインを美味しくいただき、合間にはおしゃべりに花が咲きます🌸照れ



ワインを学んでいる…はず…


ワインがあって気のおけない仲間がいれば、最高!赤ワイン白ワイン

更に美味しいフランス料理が食べられるなんて、幸せ〜❗️ラブ



断捨離トレーナー講習生とお酒(お茶けもOK)を飲みながら語り合うのも大好きです❗️生ビールカクテル


互いに本音で話せるって、有り難いです❗️

私たちには共通の言語と言われる「断捨離」があるお陰ですウインク


目指すこと、疑問に思うこと、困っていること等、何でも「仲間」には話せますね!


断捨離トレーナー講習生は、愉快に、笑顔で、今しかできない学びをしております!ウインクルンルン生ビール

学びと実践があってからの議論の場は、必ず面白い…!生ビールおねがい




断捨離トレーナー講習生🔰に、ポチッと応援をよろしくお願い致しますにっこり

全国の断捨離®️トレーナーをこちらから探すこともできます!

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です