ご訪問いただき

ありがとうございます音譜


千葉県流山市(ながれやまし)

断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです


実家の断捨離シリーズは少しお休みして、最近の私の断捨離について書きたいと思います!

(実家のことは、必ずまた書きます!)


お付き合い頂けると嬉しいですおねがい音譜



憧れだったジェルネイルを、1年以上していました💅




最近ふと、しばらくやめてみたいと思いました

爪の健康のためと、フットは爪が靴に当たってしまうので、常に短くしていたい等の理由です 左差し これ、頭で考えました(思考)


でも、自分の気持ちを丁寧に見ると、「飽きた」というのがホンネですチュー


他にも、サロンでしてもらうのには時間がかかる(時間がもったいない)し、お高い(お金がもったいない)なんて思い始めたみたい…笑い泣き

もったいないのか〜い⁉️  ポーン

今までは愉しかったのにね…


いやいや、変に深掘りしなくても、もう充分満たされたからと思っておこう!照れ

満たされたからこそ、「飽きた」のですもの!口笛


なので、サロンでネイルをオフしてもらいました 左差し オフするだけは、高い!爆笑


ジェルネイルって、自分で取れないんですよね〜(薬剤や道具を持ってないし、素人だから)


オフしたらね、爪がやっぱり弱っていましたよ〜びっくり

脱皮したてのカニの甲羅みたいに、ペコペコで柔らかいの…不安   かに座笑い


そのまま使っていたら、一部折れそうになり、慌てましたびっくり


そこで、寝る前には爪のお手入れをセルフでし始めました

と言ってもオイルを、塗るだけですが…口笛


ネイリストさん曰く、爪の表面から油分、水分が抜けるそうなので、オイルやクリームでの保護が大事なんですって!

なんたって、柔らかいカニですからねかに座

自分で爪をケアするのも、なんかいいな〜って思いました照れ


ジェルネイルの良し悪しではないのですよね〜!

その時々に合った状態にしているのが、今の私に相応しい(ふさわしい)のね!ウインク飛び出すハート




そして少し時間が経ちました…

出かける時に、また爪のオシャレをしたくなりました!びっくり


こころは、コロコロ変わるからこころと言うらしいてへぺろ笑い


自分の心に素直になります!

久しぶりにマニキュアをしますよ〜!💅


マニキュアなら、したい時にして、爪を休ませたい時にはリムーバーで取れるから!口笛


珍しく(つい言ってしまう)、デパートに行きました🚘

デパコス(デパートで売っているブランドコスメ?)買いに行きました 左差し 若い女子の真似して、「デパコス」って言ってみたかっただけ!爆笑


ベース、マニキュア、トップコート、リムーバーを買いました

色は、夏に向かう今の気分で赤っ!🟥



憧れ〜!ラブラブ

買ってみたかったの


指先は自分の目に入るので、綺麗であればやっぱりテンション上がります!爆笑アップ


自分の気持ちに素直になっていい!

体の声を聞きながら、自分を愛おしみ、ケアする…照れ愛


そして私は「ごきげんさま」ですウインクラブラブ

ごきげんさまって、ごきげんな様子っていう意味ですおねがい


今日も1日、ごきげんさまでまいりましょう❗️合格 音譜



ランキングに参加しております

ポチッの応援を、力に変えてブログを書き続けますウサギラブラブ 



リスではありませんロップイヤー飛び出すハート

(リスにしちゃ大き過ぎるよ⁉︎)



 ロップイヤー応援、よろしくデスロップイヤー

  

  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます❗️

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です