ご訪問いただき

ありがとうございます音譜


千葉県流山市(ながれやまし)

断捨離トレーナー講習生の鈴木なおこです


 

コッペパンです下差し



うさぎです下差し


お母さん、やめてロップイヤーアセアセ



同期のさよさんと私下差し


右が京都のさよさん



師 やましたひでこの「断捨離実践徹底サポートコース12期」で共に学んださよさんと、今度はトレーナー講習生として同期になりましたおねがいラブラブ


断捨離トレーナー講習生を探せ!?

(ウォーリーを探せ、みたい爆笑


トレーナー講習生のアイコンで見つけやすいと思いますウインク 下差し


2024年投稿でこのマークを使っている方は、私含めて27名

9期トレーナー講習生ですヒヨコラブラブ




話は変わりますが…

今朝こんなメールが来ました


オーマイガッびっくりマーク 叫び


私の思考は…一瞬グルグルっと回る🌀


メールを消してなかったかな?→慌てて50件程消して、ゴミ箱も空にする拍手


いや、メールのデータ量じゃない、写真だ!→とりあえず5枚程消してみるおばけくん試行錯誤、OKウインク


ん?容量を増やした方がいいかな?これから写真は増えるし…ニヤリ


違ーう!まずは過剰を見直すでしょ⁉️


スマホの中の、写真の断捨離をしよう!


ハァ、ハァ…ここにたどり着くのに約3分!爆笑

メールの文言にとらわれると、容量を増やす、トライアルを無料で試すしかありませんが、トライアル(増やす、前提)は、ゆくゆくは有料になります(そりゃそーだ


こういう時は視点を変えてみないとねウインク


そもそも、スマホの中に写真が多いのです(ボクの写真は消さないでねロップイヤー


写真の断捨離は、なかなかハードルが高いです


プリントしてある写真の断捨離も大変です

以前の私の記事、是非お読み下さい下差し



(余談ですが、この日本刀を構えているのは、父の年子のお兄様です 若くして海軍に入り、戦艦大和の巡洋艦「やはぎ」で戦死されたと聞きました)供養と思って書かせて頂きました🙇🏻‍♀️

お付き合い頂き、ありがとうございます



写真は一気に減らそうとせずに、1回、2回、3回としていき、数を減らしていけば、自ずと良い写真が選び抜かれていきますキラキラ


スマホの中の写真も、同じような写真のブレたモノ等、明らかに不要なモノから「削除」ビックリマーク

ちょっとした時間でもできますウインク

1日5分でも、断捨離できますビックリマークキラキラ

私もしますッビックリマークウインク




今日の汚写真(おしゃしん)

かつてのリビング(念のため)


 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございます飛び出すハート


ランキングに参加するようになりました

ポチッの応援を、力に変えて書き続けますウサギラブラブ

 

ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 

断捨離®は、やましたひでこの登録商標です