箱入り息子⁈


うさぎのスペース上の蛍光灯が、チラチラッとし始めました。この間替えたような気がするんですが、この間って2年くらい前!?時間の感覚が狂ってきた!?てへぺろ


替えなきゃと思っていましたが、連休でチャンス到来!口笛



写真だとわからないけれど

すごく明るくなりました


家族に前もってお願いしておいて、今日交換してもらいました。(今私は、薬の副作用でめまいがあり、椅子に乗って上を見て作業したら、落ちる自信があるので不安


家族には家族の都合があるので、連休中の都合の良い時にしてねと頼みました。

了解してくれたので、後はお任せ。ウインク


今日の夕方にやってくれたので、補助しました。無事に終了。

そして心からの感謝を伝えました。私ができないことを引き受けてくれたのだから。



奥の照明がとても明るくなりました

手前の暗さが目立ちます驚き



以前の私は、「いつやってくれる?今やってくれない?(圧強い)」なんて感じで、完全にバウンダリーオーバー。笑い泣き


今は、相手には相手の都合があることがわかっています。例え家族であっても「他者」ですから。相手の判断の領域にズカズカ踏み込まないように気をつけています。


かつての私は、しょっちゅうやらかしていました。ごめんなさい、私の愛する家族よ…。泣くうさぎ



照明が明るくなったから、

ボク、可愛く写る?



その後は録画してあった映画を一緒に観ました。おねがいテレビおねがい


連休中、家族との摩擦が増えると感じたら、「家族といえど他者」ということを思い出すと、案外コミニュケーションがうまくとれるかもしれませんね。

他にも色々あるでしょうが…。爆笑


休みの日こそ、ご機嫌でお過ごし下さいマセね。飛び出すハート


今日もお読み頂き、ありがとうございます。ニコニコラブラブ