春はあけぼの…

いくらでも眠れるボク…

うさぎは目を開けたまま

眠ることもあります


風の強い朝、アゲハチョウが玄関先に落ちていました。

覗き込んでみると、生きていて足をバタバタさせていました。びっくり ちょうちょ笑い


よく見るアゲハよりひと回り小さくて羽がヨレていました。

チョウチョウの写真が出ます。苦手な人は、見ないで下さいね。


出ま〜す!ちょうちょ




枯葉を掴ませて、

南天の葉っぱに移しました


羽化したばかりのアゲハが、強風に飛ばされて落ちてしまったのですね…。えーん


南天の葉っぱにシッカリ掴まり、羽を乾かし始めました。生きようと、必死でした。

頑張るアゲハを応援し、時々観察しました。おねがい



精一杯羽を広げています


1時間半くらいしたら、この通りビックリマーク

よく頑張ったね。ラブラブ


その30分後に見たら、いなくなっていました。よく探しましたが、どこにも落ちていません。ちゃんと飛び立ったのね。おねがいハート


春は生き物も活動が活発になりますね。

木々も、草も、お花も…。チューリップ赤クローバー

なのに、我が家はまだ眠気に満ちている!?キョロキョロロップイヤー


眠るのは、エネルギーを蓄えるという生産的行為です。惰眠をむさぼるのとは別ね。


エネルギーが充電できたら、「空も飛べるはず」⁉️(スピッツの曲、好きラブラブ


エネルギーの波動は周りにも影響します。

私はアゲハから、元気をお裾分けしてもらいました。照れラブラブちょうちょ 

ありがとうビックリマーク元気でね〜ビックリマーク