まさかの… | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

まさかの…

今日はこのタイトルから失礼します。





私は今、転職して1年半。

転職当初より救急、一般外来にいます。

救急なんて、初めてでしてが

まあ…覚えが悪くても時間が経てば

こんな自分もなんとかなったわけで…ウインク





そんな中、ある時突然

看護部長から直接、面談を言い渡され…






何かしちゃったかな…驚き






と不安ながらも面談が始まり

内容は、なんと異動でしたアセアセ

異動先は病棟…





私は転職当初、

病棟希望でしたが外来の配属となり

ずっと異動希望していましたが、

そのうち、今のセクションが楽しくなり…

今後はもっと救急対応が出来るようになりたいびっくりマーク

研修計画を立てており、

来週早速始める予定でいました。






そんな中の異動…

すぐお断りしたのですが、

なかなか…で保留になったままです。






この時期の異動…

病棟で何かあるんじゃないかって不安にもなる…

そう思うのも自然で…

その病棟に配属した方が次々と辞めている現状が

次は自分か…と不安をつのらせる。

せっかく慣れた救急も慣れてきたのになぁ。







女性同志の世界は、嫌いじゃないが

やはり独特なものがある。

最近は、男性ナースという救世主が多くなり

調和されている職場も多いだろう…と思われる。






うーーん、どうなっちゃうんだろう、自分!?