一橋祭に | ナース日記 ✊

ナース日記 ✊

クリニックで看護師をしています。
医療のことなど、日々の仕事上のことの紹介します。
また、お寺、神社巡りが大好きです。
これも紹介していきます。

昨日は、国立にある一橋祭に出向きました


マスコットキャラクター
ぽん吉







向かって左側が、兼松講堂
一橋大学また、国立のシンボルです。



旧守衛所


こんな面白い学生証が笑

屋台がいっぱい!!



そして、
昭和20年  沖縄戦争で生命尽きた青年たち…
昭和17.18年卒業予定だった青年たちは
繰り上げ卒業し、召集され
そして、生きて帰って来れませんでした。

幼い頃から優秀で、大きな夢を持って
入学した東京商科大学予科。
戦争のために
使われる生命ではなかったはず…
胸が痛くなる…苦しい時間でした。