オクラの梅肉和え | チャロのいえ*

チャロのいえ*

決して広いとは言えないけどお気に入りのおうちでトイプードルのチャロとパパと一歳の娘と、大好きなお菓子作りや食器と。
おうち時間を大切にしています!
食費は苦しくない節約をしつつ、テーブルコーディネートを楽しんでいます♪

レシピブログさんより頂いた、
ハウスさんの梅肉を使って大好きなオクラ料理に挑戦しました♪



オクラ料理は好きでいろいろ作るけれど、
夏の食欲がない時にコレは絶品でしたもぐもぐキラキラ



{3ADAD055-3AF2-4D05-8A5F-1B10EB554FEC}




【オクラの梅肉和え】
・オクラー1袋
・ハウス梅肉ーお好みで(我が家は多めに3cmくらい出して使いました♪)
・みりんー小さじ1/2
・減塩醤油ー小さじ1/4(風味づけ程度です)
・鰹節ーお好みで
・その他、レンズ豆や昆布などお好みで和えても美味しいです♪


1、オクラを洗い、軽く塩(分量外)で板ずりします。
2、沸騰したお湯で1分ほど下茹でし、好みの大きさにカットします!
3、全部和えて完成です♪

暑い時のキッチン作業は地獄!!!

こんなに時短で美味しく栄養のあるおかずが一品できちゃうのは幸せキラキラ



{69B8EA28-7352-4E48-9FF8-65B5C00A4BD1}


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索