クロレラうどん | チャロのいえ*

チャロのいえ*

決して広いとは言えないけどお気に入りのおうちでトイプードルのチャロとパパと一歳の娘と、大好きなお菓子作りや食器と。
おうち時間を大切にしています!
食費は苦しくない節約をしつつ、テーブルコーディネートを楽しんでいます♪

クロレラうどんをお試しさせていただきましたキラキラ
{2FA95B14-591E-47ED-8B34-72DA34CB5337}
我が家では今日の朝ごはんにいただきました!


クロレラというものを知らなかった私。
とてつもない栄養に加えて、
クロレラにしかない栄養まであるなんて!!

{38BED9E5-9A93-47AE-8193-630CE115B87D}


産後、
未だになかなか体重が戻りきらないので、 
炭水化物は考えなくては!と思っていた矢先、
こんなに素敵なクロレラうどんに出逢いました♡


因みに、
パッケージもシンプルでとても好みでした!

{FE4BCFDB-CEE4-44DC-B364-B69BF5D1C903}

1歳5ヶ月のムスメも、
このうどん、完食しましたよ!


ムスメには食べやすいように、
刻んだオクラや昆布、鰹節を混ぜてあげました!

{58200754-51E6-4F98-9EE2-441A9B15B45B}



うどんの一本一本がとても綺麗に並んでいて、
お湯に入れるのも楽チンでした!

形はUピンみたい♪

{E3C56276-C8A4-4359-B48F-42C8AB21427E}





5分茹で、
お湯から引き上げて、冷水でしめたところです!


{A62BEB0A-A611-45A6-A0B8-E48A554B3C74}


ツヤツヤキラキラ

冷水でしっかりしめるとぬめりや匂いも全く気になりません!!



麺同士くっつくのがとても早いので、
小分けにして盛り付けてみました!


{D4E65D23-C98B-4FD6-8F29-D37F1F26C4D6}


片方には揚げ玉と刻み昆布を添えて・・




素揚げした茄子と、
下ろしたての生姜、小ねぎ、大葉もお好みで♪


{E04D924D-7F51-4D08-B8FA-0CDF99E11E67}


麺つゆでいただきました♡


苦みやえぐみ、臭みなど、本当に全くと言って良いほどなく、食べやすかったです!

ツルツルとした見た目と喉越しが夏バテ気味でも食欲をそそり、乾麺とは思えないほどしっかりコシもありました!

まさに茶蕎麦感覚で気軽に美味しく食べられます♪


こんなに美味しくてお手軽でカラダに良いものばかりだなんて嬉しすぎますねゲラゲラキラキラ


これからあと一品欲しい!っていう時、
ご飯の時間が夜遅くなってしまった時、
ムスメがお腹空いたーっていう時などなど、
"一口 クロレラうどん" が出せたら良いなぁと本気で購入を検討したいと思います!!





とても素晴らしい出逢いをさせていただき、
本当にありがとうございます!!



最近、
知ることや取り入れることが楽しくて仕方ないです。




サン・クロレラ ファンサイト参加中