#ウサクサファームにLillyちゃんがやってきた! | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

こんばんは。鍋氏だよ。

本日はでらなんなんさん秋葉原店様で、恒例の生配信、#ウサクサファームの日でした。


今回は今年最後の配信!ということで、豪華ゲストをお迎えしての配信となりました。


じゃらーん。ガールズバンド「リトルリリス」のVn./Vo. Lillyちゃんだよー!

今回エリーちゃんが大の仲良し!そしてUSAXA!も以前から何度も共演させて頂いた事もあって出演させていただきました。

感想でも話したけど、Lillyちゃんは以前からキリッとしたイメージがあって、話しかけるの緊張しちゃってね…。中々今日までしっかりお話したこと無かったんですよね…。(USAXA!メンバーも概ねそう)

なので、今回の配信ですごく距離が縮まった気がするぞ!!
Lillyちゃんはとっても気さくで優しくて音楽に熱い方でした!

みんなもLillyちゃんの言葉からそういう風な空気、感じ取れたんじゃないかなぁ。


素敵な機会でした。出演してくださり、ありがとうございました!!
ちなみにリトルリリスは1stアルバムが絶賛リリース中だよ!ぜひ現場で買うよろし!


あと、アレだ。
トーク中に作詞の話になってね。


「鍋氏はラブソングを書いたことがあるのか」

という話になったので、ちょっとそのことを書きます。

実はUSAXA!以前からちょくちょく恋愛にまつわる歌詞は書いてました。
色々な曲を書いてたから、どうしても恋愛ぽい歌詞が必要になる部分は出てきます。

そういう時、まあ自分の未熟な経験や想像力と照らし合わせながら書くわけですよ!

仕方ないね。世の中の物語に恋愛は不可欠。
音楽やってたら恋愛の歌もほぼ不可避です。


それで、このブログになんか載せるという話になったので、以前昔に書いた歌詞を1曲載せることにしたよー。


ちゃんと恋愛にまつわる歌詞です。

------------

「Thermistor」

ふたり出会った事も
ありふれた偶然の中の一つで
それぞれ別の生き方
探せばあったような気がしているよ

今君に抱いてる
この感情に「ずっと」なんて無いし
目を覚ませばすぐにも
終わっちゃうような恋なのかもね

それでも僕らは確かめ合ってるんだ
少しずつ熱を失うこの世界で
互いの温度を感じていけるのなら
些細な不安も溶けて消えるのかな


過ぎてく時間だって
僕らをこのまま置いていかないし
今大切な人モノも
いつしか形を変えてくのかな

見つめて 触って 確かめ合ってるんだ
全てが移ろいでいくこの世界で
言葉に出来ずに 確かめ合ってるんだ
ふたりで手を繋ぎ 肩寄せながら

いつでも僕らは確かめ合ってるんだ
少しずつ熱を失うこの世界で
互いの温度を感じていけるのなら
些細な不安も溶けて消えるのかな

------------

専門学校にいたときくらいに書いた歌詞です。
タイトルのサーミスタは電気回路の専門用語の一つで、温度センサーのことをいいます。


今見ると煮えきらない歌だな!!

ちなみにボーカロイドに歌わせてニコニコ動画に載っけてます。

お暇でしたらそちらもぜひ。