第278話「佐藤だからさ…~はんぐーえいが、まんせー!~」 | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

 

あにょん。佐藤いむにだ。



 

最近ずっと室内作業なので、映画を作業用BGMにしています。

好きな物を何度も観るのは苦ではないしむしろ好んで繰り返し観る方なのですが、最近はなるべく観たことないものを観るようにしてます。韓国映画が面白い。今のところ外れなしって感じです。

 

その中でも、Twitterにも少し書いた、韓国のポン・ジュノ監督作品がすごく肌に合ってる感じ。

 

というわけで、お気に入りの韓国映画をご紹介。

 

 

 

「グエムル 漢江の怪物」

韓国の漢江に突然現れた怪物に攫われた少女を、その父親と叔母と伯父と祖父が助けようとするクリーチャーパニック映画。

助けようとする家族が全員いまいちポンコツで、きっともっとスムーズに娘を救出する方法があるだろうに、まったく役にたたないっていう。でもコミカルとシリアスがテンポよく流れるせいか、イライラはしない。

怪物に攫われたんじゃ絶対死んでると言って話も聞かない警察や病院からなんとか抜け出して、一途に娘を救おうとする家族にちょっと泣けるし、応援してしまう。あと、予想は出来たけど、怪物との最終決戦はかっこいい!オススメ!

 

個人的にはグエムルがなんか可愛くて、推せる。

 

映画の舞台になった漢江にグエムルの像があるんだけど、大ヒットした映画のわりに全然観光客がいないらしく、そこも愛しい。飲まれたい。

 

 

 

「スノーピアサー」

地球が凍ってしまった世界で、生き残った人間たちが爆走する列車で生きながらえているんだけど、主人公のいる最後尾車両には貧困層が詰め込まれていてひどい扱い。先頭車両に近づくにつれて裕福になっていく仕組み。

そこで、主人公たちは先頭車両めざして革命を起こす下克上サバイバル映画。

 

出演陣と言い、金のかけ方と言い、ポン・ジュノ監督が作ったハリウッド映画って感じ。

 

色々と突っ込みどころが満載で、つつきだしたらキリがないんですが、それももういいや!って思えるほど世界観とか、車両ごとの使い方とか、人物のキャラクターとかがツボで、すごい面白かった。

その中でも、革命組のリーダー(?)の護衛をしていたらしいグレイという青年がかなりツボ。口がきけないらしく、体中に入った入れ墨で会話をするんだけど、激強い。登場シーンのアクションが超かっこいい。

 

 

 

「コインロッカーの女」

生まれてすぐコインロッカー10番に捨てられイリョン(10)と名付けられた少女が、裏社会のボス・母に引き取られ、金貸し一家の一員として育つ。大人になり、取り立てに行った先で出会った青年・ソッキョンと触れ合うことで恋に落ち、2人で逃げようとする…

 

大好きなキム・ゴウン主演映画。私的なイメージですが、これぞダークな韓国映画!って感じ。大好き。

裏社会のボス、母役のキム・ヘスがまぁ~~~かっこいい。威圧感が半端ない。じっと見られただけで色々覚悟する。

あらすじを見て想像する話と大分違うから、見て欲しい。グエムルとは全く正反対の家族の話。

 

序盤でキム・ゴウンが灰皿で頬を殴られて、なにをするでもなくそのままたばこを吸い始め、灰皿に口の中の血を吐き出して、その血でたばこを消すシーンがあるのですが…好きすぎて10回は巻き戻して観た。良すぎる。

 

強い女がすき!って人にはぜひともお勧めしたい映画。

 

 

「その怪物」

※あらすじは説明してもよくわかんねーので、省略しますが。クソクソに強い殺人鬼・テスに、妹を殺されたボクスン(愛しのキム・ゴウン)がなにがなんでも復讐するリベンジャー作品。

 

愛してやまない!その怪物!

よくわかんねー下品な歌詞が、最後には妙に泣ける映画。

とにかく殺人鬼・テスのキャラ設定がすきすぎるのと、とてつもなくアホだけど妹のためなら命なんていらねーよなボクスンが愛しいのと、物語のキーマンである超絶にかわいいロリ少女ナリ( アン・ソヒョン )が史上最強に愛らしい。最高。すき。

 

コインロッカーの女とその怪物どっちも観てほしい。キム・ゴウンほんとに天才だから。どんな役でもできてしまう。

 

あとどうでもいいけど、韓国映画ってほんとナイフ戦すきだよね。銃よりナイフ。そして飛び蹴り。

 

 

 

以上です。

全部オススメなので、観てみてください。観たら感想よろ。

 

 

 

じゃあの

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

 

予約✉ https://ws.formzu.net/fgen/S38733065/

 

 

ophelia 20mg BIRTHDAY LIVE~使い魔のお毒味レシピ~」

【日時】5月19日(日)

【会場】堺筋本町club MERCURY

【時間】OPEN 13:00 / START 13:30

【料金】2,500円(+1D別)

【出演】ophelia20mg / お毒味BAND / *astrica* / いとうあいか(東京) / USAXA!(東京) / 御伽キノコ / 木下りこ / 咲空るしあ / tetote / 七海しあち。 / 水玉ストライブ

 
「致死量実験室 vol.8」 

【日時】5月25日(土)

【会場】西新宿TOGI BAR

【時間】OPEN 16:00 / START 16:30

【料金】2,500円(+1D別)

【出演】ophelia20mg / USAXA! / 他…

 
その名はスペィド・DooDooDooMiuMiuMiu・USAXA!合同主催※DooDooDooMiuMiuMiu主催回「トリコロールch.」 

【日時】6月16日(日)

【会場】池袋LIVE INN ROSA

【料金】前売3000円(+1D) / 当日3500円(+1D)

【時間】詳細お待ち下さい。

【出演】その名はスペィド / DooDooDooMiuMiuMiu / USAXA! / etc…

 

「ophelia20mg×USAXA!2マンライブ」 

 

【日時】7月13日(土)

【会場】西新宿TOGI BAR

【料金】詳細お待ち下さい。

【時間】詳細お待ち下さい。

【出演】ophelia 20mg / USAXA!

 

「エリメロサマーライブ2019~はちみちゅえりー生誕祭~」

【日時】7月27日(土)

【会場】大塚Hearts+

【料金】前売¥3,000 / 当日¥3,000

【時間】詳細お待ち下さい。

【出演】はちみちゅえりー / USAXA! / mikicco / etc…