刀失いしプロデューサー誕生 | USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!オフィシャルブログ

USAXA!の公式ブログです!

こんばんは。鍋氏です。


風来のシレンをせっせとプレイしてたら、ある日、限界まで鍛えた大事なカタナ+50を失ってしまったよ。

このゲーム、ちょっとの凡ミスでさえ、無くしたアイテムは二度と手に入らない仕様。


ほげえええええと絶叫し、スマホをぶん投げる鍋氏。

もうだめだ…おしまいだぁ…


本気のブロリーを目の前にやる気を無くしたベジータの如き鍋氏を救ってくれたのが、


これ。



アイマス。アイドル育成ゲームです。

これは去年からサービスが始まってるシャイニーカラーズというシリーズですね。

アーケード時代への原点回帰的な要素が多いと、昔のプレイヤーに特に評判のようです。


正直デレステは全く触って無かったんだけど、これはハマった。

もはや別のゲームを始める鍋氏であった。



何がいいって、登場アイドル16人しかいないのよね。

それのどこがいいんじゃっていうと、少人数ゆえに一人一人のキャラのこだわり、細かいストーリーの作り込みが半端ないんですよね。

特に衣装の細かい部分や髪型、仕草や表情の変化等、こんなゲーム今まで無かったってくらい作り込んであります。

2Dなのにぬるぬる動くんだぜこれ…!



登場キャラも大変個性的で二人と似たキャラはおりません。
作り手の愛がひしひしと感じてくる…。



あとシナリオが大変良い。

ポジティブな話だけではなく、ネガティブな話も中々のリアリティでプレイヤーぶつけ、問いかけてきます。






それを可愛いアイドル達と一緒に乗り越えて行く。
素敵じゃあないですか。



ちなみに何度も画像に出ているグレーの髪の女の子は、ワイの担当(推し)、幽谷霧子(ゆうこくきりこ)ちゃんである。


どちゃくそ可愛い。あと優しい。


というわけで、僕は一生懸命5人のアイドルを育て上げ、フェス、つまりランキングに参加してみた。



ちなみにメンバー構成はこう。
リーダー:風野灯織SSR
vocal担当:小宮果穂SSR
センター:有栖川夏葉SSR
dance担当:幽谷霧子SSR
visual担当:三峰結華SSR

全部手持ちのSSRで頑張って固めてみた。

ダンベルおねーさん(夏葉)がセンターという愉快な構成である。





すると…


なんと、まだグレード1だけど、9512人中25位まで食い込んだぞ!!!!

強すぎないか俺の嫁たち。


この調子で、アイドルマスターに俺はなる!!!

とりあえず、このゲームめっちゃ面白いので、迷ってる人は是非手にとってくれ。

シャニマスは…いいぞ。