初めて、マスクをしたいと思いました | うさみのまいにち

うさみのまいにち

兎原生美がおもったこと、あれこれ。

今、軽い風邪をひいています。
私、寝る前と朝にサプリメントを飲んでいたのですが、

最近、忙しいせいでちゃんと飲んでなかった。
それに、睡眠も6時間をきっていたし。
自分をもっといたわらないとなと、反省しました。


5日に、風邪をひいて仕事を早退したのですが、優しい友達が
連れて帰ってくれることになりました。
その友達に風邪をうつすわけにもいかないので、マスクをしようと
思って薬局へ。

化粧がつきにくいマスクを見つけました。


うさみのまいにち

化粧がつきにくい理由のひとつに、口元に空間があるから、と
書いてあります。


うさみのまいにち


見た感じは、やや淡いピンクがかった、普通のマスクです。

うさみのまいにち


広げると、口のところにワイヤーみたいな支えが1本入っています。
タックも多めに取ってあるのかな。
それで、より立体的になるようになっているみたいです。


私、マスクがだめなんです。
息が苦しくて、すぐにはいじゃう。
でも、口元に空間があるのなら、呼吸が楽なんじゃないかな。
そう思って、買ってみました。


結果、マスクにしては息がしやすいです。
ただ、横からちょっと呼吸がもれるんじゃないかという気がしますが。


マスクをしていていいのは、人から表情を読まれにくくなることです。
逆にいうと、マスクの下の表情にあまり気を使わなくてよくなる
というか、自由というか。
ほほえんでいなくても大丈夫。
思い出し笑いをしちゃっても大丈夫。


サングラスをかけるよりいいかもしれません。
サングラスって、視界の色が変わるから、疲れるんですよね。
それに、お店の中とか、室内でかけていると、お忍びの芸能人を
気取っているというか、さりげなくない感じですよね。


マスクなら、仕事中以外はかけていられるし。
顔を隠しておける感じが、楽でいい。
というわけで、なくなったので同じマスクを、また買ってしまいました。