自信とは何からくるものか



成功体験と言う人がいるが



じつは失敗体験談だ。



失敗し。挫折してそこから答えを探す。



落ち込む時はとことん落ち込んでみる。

泣いてみる。



けど必ず答えはある。




考えてもどうしようもない事もある。



親の問題だったり、

どう考えてもそれはかえられない。


その時は、


まあいっか。を唱えて。

それは、仕方ない。


その、次を考えてみる。


じゃないと、前には進めない。



そして、

   


時には逃げることも大切で。


まあ、いっか。仕方ない。


そんな時は思い切って



引っ越ししてみてもいい、

逃げてもいい、


その次の答え探しのために。




時には本気で考える事も

行動することも大切。



やってみないと成功かもわからない。

 


そして、新しい答えを発見する。




死ぬほど恥ずかしい思いをして、


それをバネにして頑張る。





失敗したこと挫折したことを

忘れない事が大切。




どうやって切り抜けてきたのかを覚えておく。




 早く次のステージに上がるためにも。