おはようございます!


今日のお話は


「 なぜ一位は続かない 」


ある時、一位になれて

その後その一位を維持するのが怖くなった

経験ありませんか??


それは、その一位をとるのに

無理をしたからだと思います。


ずるしたとか

人より抜き出るために

悪さしたとか


そんな理由もあると思います。


例えばそのずるも

ずっと続けれるならいいと思うのです

けど、良心がはたらいて

なんか違う…となると

ずっと続けれる事ではありません。


なので、

私が思う

一位を維持するのが難しい原因は


■息をするかのように、同じ事を繰り返せれるか


だと思いました。



でも飽きられるしパターン等の変化は必要です。


しかし、その土台はいかに毎日ずっと何年も

その行動を繰り返せれるかだと思います。


一ヶ月は出来ても、

一年は無理とか。


一ヶ月は出来ても

3ヶ月は無理とか…


なぜ一位は続かない、

理由はそこなのかなと思いました。


無理せず

息をするかのように出来ること、


無理せず、

いかに毎日出来ることに出会えることって

本当の幸せだと思いました。


今日も素敵な一日を🌈🌈