心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

年末年始・・・。

 

私も漏れなく、食べ過ぎて体重増加したよ( ;∀;)トホホ

 

 

 

明らかに顔が丸くなっている•••ガーン


だって、クリスマスから


 

image

 

image

 


ドーン!!!


image

 

 

image

image

 

image

 


ドーン!!!

image

 



image

 

image

 

image

 



ドーン!!!













ここには書いていないものたちも、いっぱい食べた(笑)



・・・って、そりゃ太るわ笑い泣きアセアセ(笑)

 

 

 

・・・という訳で、私。


ここ数日、ひそかにスムージーダイエットをここ数日始めていたのですよちゅー


 

本当はネコおやじさんのブログで知った



GREEN BROTHERS


『1 DAY CLEANS  SET』を試してみたかったんだけど、

 

思い立ったのが、食べ過ぎた後の1月1日で遅すぎた。

回復色まで、なるべくこのお正月休みに終わらせたかったので、泣く泣く断念悲しい

 


※準備3日+断食1日+回復食1日で1セットにした。




私、3年前に講師の方についてもらってファスティングをしたことがある。




その時、体重ももちろんだけど、

 

お通じが良くなって、体の中の老廃物が出て

めちゃくちゃ気分もスッキリしたことがあったので、

 

今回は、自己流でゆるゆるとやってみることにしましたウインク飛び出すハート

 

 


 

前回のファスティングは

講師の方に紹介された酵素ドリンクを飲んだんだけど、


今回は、体重を減らすよりも

どちらかというと、ごちそう疲れした胃腸を休ませたかったのがメイン。

 


なので、「前よりも、胃腸の調子が良くなるといいなあ〜」くらいに思って


スーパーなどでも買える

お手軽なスムージーを使ったよ照れ


私が使ったのは、こちら。


『カゴメ 野菜生活100 Smoothie』。

 




まず、初めの3日間は

朝食をスムージーに替えるだけ。

 


私は普段、健康のために

毎日、朝食と夕食の前にプロテインを飲んでいるのでそれは、そのまま維持したよおねがい

 


 

このスムージーは、とっても美味しくて

子どもたちにもねだられるくらい。

 

でも、普通のジュースとしては高いので

あんまりあげない(笑)

 

※カゴメの回し者ではありません笑い泣き

 

 


で、4日目の今日はできそうだったので、

全部の食事をスムージーに替えた。


 

ちなみにスムージーは何杯飲んでも良くて、

ノンカフェインのルイボスティーやほうじ茶もあると体が温まっていいニコニコ

 


 

あと、これは

前回のファスティングの時に教えてもらったんだけど

 

糖質を普段たくさん摂っていて、糖質制限をすると、

体がついていかなくて、頭痛や体調不良が起きたりもする。


 

そんな時は、一つの梅干しをゆっくりゆっくり、少しずつ舐めるようにして塩分を補うといいらしい。

 


 今回、私は体調はよかったんだけど

さすがに飲み物だけだと飽きてきて、

 

「なんか食べたいなあ〜」って思ったので

合間に時々、梅干し+ノンカフェインのお茶を摂るようにしたよおねがい

 

 

思ったよりお腹は空かないし、

ゆるゆるペースなので、あんまりつらかったら、いつでも中止しようって思っているので気分的にもツラくない。

 

 


今日は、まだ体重の大きな変化はわからないけど

お通じの回数が増えたし、

 

夜だけ、卵スープを飲んだけど、


脂こってり料理に疲れた胃の負担は確実に減って

スッキリした感じがして、気分がいいニコニコキラキラ

 


 

明日は回復食の日なので、

ドカ食いしないように気をつけまーす指差し


注)今回のやり方は私が自己流でやっているだけで、私はファスティング経験もあるし、

時々夕食断食もしていて、たぶん体も慣れている。


なので、マネされる方はくれぐれも無理しないで、ご自分の体調に合うやり方をしてくださいね!

 

=================

 

おまけ。

 

とは言っても、そこは主婦。

自分が食べられなくても、家族のごはんを作らないといけない。。。ネガティブ

 

夫も、まあまあ食べ過ぎているので、豆腐ステーキを作ったよ。

 


きのこともやしをたっぷり入れて、ヘルシーに!

 

でも、豆腐だと子どもの食いつきが明らかに減るので(笑)、焼肉のタレで味付けした。

 



お、美味しそう〜ラブ

 

炒めている時、いい香りすぎて、

思わずごはんが欲しくなったけど(笑)、


ここまで頑張ったのでグッと我慢えーん

 

夫も子どもも、バクバク食べていた。

 

これが終わったら、また美味しいもの、食べるぞーーー爆  笑

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!