心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 今日は再び、ぐりちゃん

コストコに行ってきたよ!



 



私が運転して行ったんだけど

助手席をふと見ると

ぐりちゃんが、フツーに横にいるこの不思議!

 

(一緒に行ったから当たり前なんだけど、毎度ビックリする爆笑

 

 


 

月末だからか?

 

平日にも関わらず

浜松のコストコはまあまあ混んでて、






でも、いろんなものがあってワクワクするから

いつものごとく、大きなカートを

ぐいぐいと押し進めましたわ(笑)




デリ付近の混み具合ってすごいよね!!

一番みんなの熱気が感じられて、

いつも「す、すみません•••」ってなる笑い泣き

 

 



 

 

いつもは家族だけで行くから

なんとなくわが家の定番、みたいに

買うものが固定されてきちゃうし、

プラス、子どもの限界時間も来るから

 


(二人とも人混み苦手なので、デリ辺りでいつも

「帰りたい」コールが来るえーん まあ、しゃーなし。

 

 



 

ぐりちゃんと一緒だと

 

「ほー。こういうのもいいね。私も買っちゃおう!」


「ねえねえ、これってどうかねえ?」って、


堅実な主婦目線で、ゆっくり吟味しながら買い物できるから、めちゃ楽しいのですニコニコ飛び出すハート

 

 

 


 

今日は夕方のんびりしたかったので


お寿司と、子どもたちのお昼用にピザ、ラクレット用のチーズ、マーガリン、水餃子、ベーコン、チョコなどを買ったよ。

 

お寿司買うと、夜が楽ーーー(о´∀`о)♡


 


 

このピザ、ずっと買いたかったんだけど

さすがに大きすぎて、いつも断念してたの。



今日はシェアすることになったから

やっと買えてうれしかったーーーラブ!!

 

 

 

家に帰ってカットしてみたら

初め大きすぎると思ったのに目が慣れたのか、



「あら?意外に一枚でもイケるかも・・・」と思った(笑)

ピザって、人気ですぐなくなるもんね泣き笑い





だから、よく2、3枚それぞれ違う味のを買ってる人がいるのか!

みんな、パーティーをやる人ばっかじゃなくて、

後でシェアしてるのね!やるなあ(笑)!!



 


 

 

シーズンのせいか

チョコレートコーナーができていて

海外製の美味しそうなチョコが山になってたよ!




クリスマスの飾りも早くから出てて、

毎年新しいツリーが欲しくなるけど,先送りしちゃう(笑)

 

 

 


私はこの定番を買ったよ。


今までお裾分けをもらっただけだから

全部の味が食べられるのが楽しみだーーーニコニコ

 

 


 


 

あ、やっぱり円安のせいか

いろいろちょっとずつ値上がりしてたから、

前よりも、お得感はやや減ってるかも驚き


じっくり吟味しないとだねえ。

 

 

 


 

 

フードコートでホットドッグを食べて

帰りに、このフルーツパーラー屋さんを再び訪問♡




私が注文したのは、フルーツパフェニコニコ

 


シャインマスカット、ブラックシャインマスカット(!)、キウイ、メロン、

オレンジ、パイナップル、りんご、洋梨と



季節のフルーツが盛りだくさんで、とーっても美味しかった!!!

 

 


 

なんと、ぐりちゃんにご馳走になりましたラブ

ありがとうーーー!!!

 




欲しかったものがいろいろ買えて、

行きも帰りもたくさんおしゃべりして、

とーっても楽しい1日でした!


…………………………………………


おまけ。


家に帰ってきたら、不登校の三女(小2)が


「今日も美味しいもの食べて、楽しんできたんでしょー?

大人はいいなーーー!!!」


と、デカめの声で言っていた(笑)

 



そう、そうなのよ。


ママ、今日も美味しいもの食べてめっちゃ楽しかったわーーー笑い泣きラブラブラブラブ




でもって、小2からしても

「ぐりちゃん、めっちゃキレイだった!!」と言っていた。


さすがだラブ


 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!