意味のない世間話なんて、してどうするの!?

 

内容が浅くて意味がないし、そんなの時間の無駄だよねキメてる

 

私は別に興味ないしぃ。




 

当たり前に集まって、

楽しそうに話をしている人たちを


心の中で、そうジャッジして見下して。

 

・・・でも本当は、

私も仲間に入りたかった(;_;)

 

 

 

 

こんにちは。

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になろう!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです


 

 


これは数年前の私。

 

いい人そうなフリをして、ニコニコして

でもいつも心の中で、人のことを批判してたの。

 

 


 

自分が苦手なことやできないこと、


特に引け目に感じていることって

 

ついついフォーカスしてしまう。

 

 

 

 

 

なのに、

その引け目に感じていることに

目を背けたくて

 

なんであの人ってあんなことするんだろうね(笑)

 

ほんと無駄なことしてるよねえ(笑)

 

って人をマウントして

 

 私ならそんなこと、しないけどね

 

って、自分と一線を引いて陰で笑ってみたりする。

 

 

 

 

だけど、心の奥底にある本当の理由は


自分には合わないんじゃなくて、

 

あの人が羨ましいから


だったりするんだよね。

 




 

 

 

 

人間、誰だって完璧じゃないから

 

心の中で誰かをバカにしちゃうことだってあるし、

別にそれ自体は悪いことじゃない。

 

腹黒い私も、イヤミな私もいてOK笑い泣き

 

 

 


 

 

 

だけど、もしあなたが

 

あの人みたいになりたいのに、

私はなれないから

 

って、その理由を思い込んでいるなら、

 

その妄想は、もうとっとと手放そうよ。

 

 


 

 

 

今、もしあなたが何かできないことや

苦手なことがあったとしても

 

それとこれとは、まったく別のこと!


あなたが誰かと比べて劣っているわけでもないし、

 

あなたの能力が低いからってわけじゃないからね!

 

 


 


 

ただ、あなたがもし

自分に自信を持てないんだとしたら

 

それはただ、自分を相手より下に置きすぎているだけ。


 

 

 

最初から誰も、あなたのことを

バカにしていないし、

 

あなたがひそかに

「私はうまくやれてない」って思っていることすら

 

そもそも、相手からしたら

 

「えっ、今までそう思ってたのポーンポーン!?」

 

っていう驚きですら、あるからほんわか

 

 


 

↑↑↑


私が、過去これを知った時の衝撃笑い泣き‼️

なんだ、今まで一人相撲だったんじゃーん!ってなったよね(笑)

 

 

 

 

だから、仲間に入ってみたいなら

遠巻きに見るんじゃなくて

 

批判して、遠ざかるんじゃなくて

 

こわくてこわくてビクビクしながらも


無理しない範囲で 左矢印※ココ、超重要‼️


エイッ!って飛び込んでみるのが一番の近道(=´∀`)人(´∀`=)

 

 



 

そうすることが、

 

自分が自分に自信を持てる最短の道


だからです。

 

 

image

 

 

10/29(土)開催の

『やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座』では

 

つい、普段人と距離をとって遠ざけてしまう人が

 

今の自分を否定することなく、


自信がない自分がいる今の状態から、無理なく

 

もっとラクに、もっと思ったままに

 

相手とコミュニケーションが取れるようになる秘訣をお伝えしています。

 

 

 

 

 

「こんなに簡単な伝え方でもいいんだ♪」

 

じわじわと自信が湧いてくるのを実感できるはずですおねがいダイヤモンド

 

 

 

 

 

オンラインでの受講です。

 

人前が苦手な方、ひっそり受けたい方は

 

画面オフにして、聞いているだけでもOKですウインク

 

 

 

 

また、講座受講後、録画した動画をメールで

お送りしますので、

 

自分の中にインストールするまで

繰り返しご覧いただけますおねがい

 

今のところ、今回限りの開催の予定なので

気になっている方は、ぜひ今回お申込み下さいね。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

一緒に、もっとラクに心地よく過ごそう♡

 

 

 

【やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座】


日時: 2022年 10月 29日(土)        13:30〜15:30

方法: オンライン(ZOOM)

人数: 6名様

支払方法:銀行振込 or  クレジットカード払い


お申し込みはこちら。

 

 

お待ちしていまーーーーす指差し

 


 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!