私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

 

夫、子ども、親、ママ友に

親戚や職場の人など

 

さまざまな人間関係の中で

 

 

 

なんで、私っていつも

人の言うことばかり聞いてしまうんだろう・・・?

 

なんだかんだ結局、相手の要求を飲み込んでいる自分のことがいい加減イヤになる。

 

そんな風に感じることってありますよね。

 

 

 

 

 

あなたは本当は

 

もっと自信を持って自分の気持ちを人に伝えられ


楽しくコミュニケーションを取って、

自分の世界を広げたいと思っていませんか?

 

 

 

 

私、竹嶋しょうこは

自分で言うのも少し照れるのですが、、、

 

ありがたいことに

 

この心の世界でも

 

また、シャバの世界でも

 

コミュニケーション能力が高いと言われ続け



 

実際に、お仕事や日常生活で関わる方たちと

今日までいい関係を築いて来られましたおねがい飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

本当にありがたい限りです。

 

皆さま、いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

でね、

 

じゃあ、私がいつも喋るのがとても得意で

話題が豊富でめっちゃ自信があるかというと

 

全然そんなことはないんですよ(笑)

 

 

 

 

それどころか、すぐ緊張してどもっちゃうし不安

 

いつも「私っておもしろい話題がないなあ。

うまく喋れる人って羨ましい!」

 

と人を心から羨ましく思っているし



 

せっかく講座に行っても

勇気がいるので毎回質問するのも苦手です悲しい

 

ええ、そんななのですよ。私ネガティブ

 

 

 

 

 

では、なぜそんな私が

 

コミュニケーション能力が高いと

まわりから言われて

 

実際に我慢することなく

人と付き合えているかというと

 

それには、ちょっとしたコツがあるだけ。

 

決して、生まれつきの能力ではないのです。


 

 


 

 

なので、それを知って練習さえすれば、

 

人と話すのが苦手な方でも

 

・自分の気持ちを相手にきちんと伝えられる。

 

・相手にもわかってもらえるので、自分ばかりが無理することなく人と付き合い続けられる

 

のです。

 

 

 

そんな私が、

「私はコミュニケーションが苦手」と感じている、

あなたにお伝えする1DAY講座を開催します。

 

 

 

 

 

このような方におススメです!

◆今の人間関係をもっとよくしたい方。

◆思ったことが言えなくて、いつも我慢して苦しくなることが多い方。

◆人に、自分が気持ちを伝えるのが苦手で、いつもまわりの人にいいように使わてしまうと感じている方。

◆自信を持って自分の気持ちを伝えられるようになりたい方。

 

 

 

期待される効果

●人と、対応につきあうことができるようになるので、

今の人間関係がより良いものになります。

 

●自信を持って、思っていることを伝えられるようになるので

もっとコミュニケーションを楽しんで生きられようになります。

 

●そうすると、自分の良さを気付くので

自分のことを肯定できるようになります。

●あらゆる人間関係が、前よりもスムーズになります。



 

 

【やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座】

日時: 2022年 10月 29日(土)        13:30〜15:30

方法: オンライン(ZOOM)

人数: 6名様

支払方法:銀行振込 or  クレジットカード払い


お申し込みはこちら。     (10/29 10:00まで受付します)

 

 

私が今まで実際にやってきた方法をお伝えしますので

 

「こういう時はどうしたらいい?」など

自分の場合に置き換えた質問が解消できます。



さらに、資料を使用しますので、

 

目で大事なポイントを聞き逃すことなくわかり、

安心しながら受講することができますおねがい


image

※これは別の講座の内容です。




また、ワークを取り入れるので

 

ますます、実践的に自分に必要なコミュニケーションを学ぶことができ、

 

結果、自信に繋がるはずです!

 

 

 

今まで、人とのコミュニケーションでは

つい焦ったり、反省してばかりだった方も

 

心がほっとゆるみ、

今の自分を肯定できることを、実感できますよニコニコ

 

 

 

ゆっくりペースで進めますので

物事をじっくり感じたい方にもおススメです!

 

画面オフでも構いませんので、

 

まわりにご家族がいても、安心して受講していただけます。

 

image

 

 

そして、今回は後から動画を配信しますので、

何度でも見返し、

一人でも復習することができます。

 

 

自分に合ったコミュニケーションを活かし、

 

ますますあなたらしく、

ラクに楽しく過ごせるようになりますよ指差し

 

 

 

筆記用具と、お好きなお飲み物をご用意ください。

 

無理に何かを発言する必要もありませんので、

ぜひ、ゆるりとご参加くださいな照れ

 

 

お申し込みはこちら。

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!