私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

 

いろんな方法を頑張ってみても、

 

いろんな知識をつけるために学んでみても、

 

もし人生がどうもうまくいかないなって思う時は

 

ジタバタせずに、力をゆるめてみる時です!





ぐりちゃん


がYouTubeでこう言っているように

 

https://youtu.be/qTx3uJaMNV0


 

基本的に、人生って

うまくいくようにできているのです!

 



放っておいたら、勝手にうまくいく。


それをあれこれ

 

あれもうまくいかない、

 

これもダメだったといじくり回しすぎてうまくいかなくなる。。。

 

私もたくさん心当たりがあります😎(笑)

  

 

 


 

だから、いろいろやることに疲れ切って

 

ええいっ、もう、どうにでもなれっ!!!

 

って思って手放した時に、

するすると、急に物事がうまくいき出す。

 

それも、よくあることなのです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

特に人間関係は、これが多いですね ^ ^

 

こっちが相手のことがどうでもよくなると、

相手の出方が変わったり、

 

そもそもこっちが気にしていないから

相手のことが問題じゃなくなったりする。

 

 

 

 

執着がなくなると、物事が変わる。

 

おもしろいけど、本当に起こります!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、。

 

ちなみにこれは

 

「ふんふん。こっちが諦めてみるとうまくいくのね。

じゃあ、一度諦めてみたらいい結果になるのかも(*^ω^*)」

 

と、うまくいかせるために、

仮にあきらめたフリをしても


当然ながらうまくいかないので、ご注意くださいね(笑)

 

 

 

私は、ひそかに「執着を断つワーク」をしたりしています。

 

これ、本当にすごい効き目なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

 

 


 

 

、、、とはいえ、

 

自分がうまくいかせたいからことだからこそ、

やっぱりあきらめたくもないのも、人間ですよねえ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

だから、うまくいかせるのを

少しの間、お休みしてみる。

 


そして、その間はその問題以外のことに

ちょっと集中してみる。

 

または、他のことでのんびり過ごしてみる。

 

そんな感覚でいるといいかもしれません(´∀`)

 

 

 

 

 

私も、今ちょうど

 

どうにもうまくいかないことを

うまくいかせるのをあきらめる。

 

そんなことが一つあって、

思い切って考えるのをお休みすることにしました(^_^)

 

 


 

いろいろやってみたけどうまくいかないんだから

しょーがない(笑)

 

人生は必ずうまくいくようにできていますから

お茶でも飲んで、おだんごでも食べて(笑)


のんびり、ゆるゆるといきましょう^^

 


 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!