心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


あなたが今悩みから抜け出したいのなら

3Stepで解消していきましょう^^

 


 


3 Stepで今の悩みから抜け出して、
おだやかな毎日へ^^ 
公式メルマガで配信中! 

 

いよいよStep3となりましたおねがい

 

Step1は 自分の感情を認めること

 

 

 

 

 

Step2は 自分で自分を満たすこと

 

 

 

 

Step3は

 

過去の自分の感情を癒すこと

 

です。

 

  



 

もちろん私たちは今を生きていますニコニコ

 

だから過去なんて過ぎ去ったことで

関係ない!

 

今からでも未来は変えていける!

 

それはもちろんのことです。

 

 

 


 

だけど、実際にいろいろな方法を試してみても

なんだかモヤモヤが残ることがあるのです。

 

 



悩みを減らしたいから、ポジティブに生きよう!

 


そう思って

前向きになるためのセミナーを受けるほど

なんだか自分の内面との違和感が大きくなる人は

 

実は昔の感情が癒えていないから。

 

 

 

 

 

 

過去の私もそうでしたが

 

昔、感じた想いが消化されずに

残っているままだと

 

人は人生で同じパターンを繰り返します。

 

 

 

 



たとえば、

 

「私はお母さんに愛されていないんだ」


子どもの時に感じたことがある人は

 

就職しても、その場所で認められるよう

頑張りすぎて体を壊したり

 

恋愛の場面では相手に尽くしすぎたり

 

子育てで、わがままを言う子どもに

無性にイライラしたり、

 

逆に子どもの言うことを何でも聞こうと

頑張りすぎてしまったりします(T_T)

 

 

 

 

 

 

それはすべて

 

嫌われるのがこわいから

 

なのです。

 

 

 

 

 

なので、まず自分が無理をしすぎたり

苦しいなと思ったら

 

「どうして私はこんなに苦しくなるまで頑張ってしまうんだろう?」

 

と考えてみるのが一つです。

 

 

 

 


 

 

世の中にはあなたよりももっといい加減で

 

もっとだらしなくて

 

もっとひどい人なのに

 

「なんかあの人ばっかりズルしてるのに

なんだかんだうまくいってて悔しいえーん!!
 

という人はいませんか?

 

 

 

 

 

そんな人はもともと

 

私は愛されている前提

 

を持っているからなんです。

 

 

 

 

 

自分が頑張らなくても愛されていると

体感している人は

 

無理もしないし、人に媚びも売りません。

 

これやっておいた方がいいかなと

気を回しすぎることもありません。

 




他人に認められなくても

自分は自分と思えているからです。

 

 

・・・いつも頑張っている側からすると

時々、ムカつきますけどねネガティブ

 

 

 



 

 

 

でも、あなたもそう生きてもいいのです照れ

 

だってムカついたり、イライラするのは

 

本当は羨ましい の裏返しだから。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたがムカつきつつも

そんな風に生きていきたいのならば

 

過去の「私は頑張らないと愛されない」と

 

思いこんだ時の自分に向かって

 

「あなたは、本当は嫌われていた訳ではなかったんだよ」

 

「でも、今まで頑張ってきてえらかったね」

 

「よくやってたよ」

 

と言ってあげることです。

 

 

 


 

どうして自分が

いつも頑張り続けてしまうのか


 気づくだけで世界は変わります。

 

 

 

Step1,Step2と一緒に出来る範囲でいいので

 

気持ちがモヤモヤした時に

やってみてください!

 

 

 


長年身に着けてきた心のクセを手放せば

今まで見てきた世界が変わります。

 

もともと素晴らしいあなたが

 

もっと心をゆるめて

 

もっと幸せに生きていけることを

 

ずっと応援していますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。