心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。



あなたが今悩みから抜け出したいのなら

3Stepで解消していきましょう^^



3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 

 


Step1はこちら。





Step2は、


自分で自分を満たすこと

です。



自分で自分を満たすとは


自分が自分の想いを大切にすることです。






具体的には


・やりたいことをやる


・やりたくないことをやめる


こう書くととてもシンプルですが


実際にやるのは

ちょっと勇気が要るかもしれません(;´∀`)






特に

やめたいことをやめるのは


残念ながら、


なかなかに


こわいことです(T_T)








わたしは昔、

ママ友づきあいがうまくいかなくて


人の顔色を見てばかりの自分が

大嫌いでした。



 

幼稚園のお迎えが

毎日憂鬱で仕方がなかった(;_;)





だからお迎えに行った時

無理してまわりの人に愛想よくして話すこと、


幼稚園の帰りに園庭で

子どもを遊ばせることを


思い切ってやめてみました!


 




私だけが孤立しちゃうんじゃないかなえーん


私だけならまだしも、

子どもの友達関係に影響したらどうしようえーんって



めちゃめちゃこわかった

(´;ω;`)!!!!!








だけど、心臓がドキドキしながらも


エイッ!!!


ってやってみたら


めちゃめちゃこわかったけど、


だけど、わたし自身が


すごーーーくほっとしたんです照れ



あっ、無理しないでもよかったんだ(´゚д゚`)!!

って思えたのです!!!!





そして


悪い想像ばかりしていたけれど、



お迎えの時に

他の人と無理に話さなくても


子どもを帰りに遊ばせることをやめても


私も子どもも孤立することもなく

(✽ ゚д゚ ✽)



 



「話さなきゃ!」


「明るくておもしろい人だと思われなきゃ!!」と


思ってテンションを上げなくてもいいので


リラックスできて

むしろ話が盛り上がるようになり(笑)


お迎えの時間が苦痛でなくなりましたおねがい






でも、今まで無理していた

イヤなつきあいをやめて


その人と疎遠になることもあったし、


何かをやめれば関係が変わる。


悲しいけれど

そんなこともあるかもしれません。





でも、


自分の心がイヤだと感じることを

やめる。




それはやはり

わたしがわたしの味方になるために


絶対に必要なことだったなと思いますニコニコ






そして、好きなことをやるのにも

実は勇気が要ります(*´ω`*)




お金を使うのがこわかったり


子どもを預けるのが怖かったり


「わたし、これやりたい!」って


まわりの人に言うのがこわかったりする。





それがこわくて、普段ガマンしてしまうし


初めからやること自体をあきらめてしまう。




でも、それをやってみる。



そうすると世界が変わりますラブ




私がやりたかったのは


一人でのんびりするために

子どもを夫に見てもらって

カフェに行くことでした。


頼んでみたらあっさり叶って

拍子抜けするほどでした(笑)




そんな、


まわりの人からしたら大したことがないことでも


わたしの心が喜ぶことをする






そうすると、


わたしがわたしの味方に

なれているんだなぁぁーーー


と、ものすごく心が満たされて


「私のままでいいんだな」と思えた


ことをよく覚えていますおねがい





夫があれをやってくれない!!!


子どもが言うことを聞かない!!!


職場の人が、


親が、


近所の人が、


と他の人が思い通りにならないことも


自分が自分を満たすことができると

他の人に満たしてもらわなくてもいいようになります。



 

初めはこわいけれど


だんだんと自分の軸がしっかりしてきます。


ポイントは続けてやってみることです。


ぜひ、やってみてくださいねウインク飛び出すハート







また、Step 3をお知らせしますね^^




公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。