心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

わわわ!

 

やっと三女(小1)の歯医者に行けたと思ったら

 

虫歯が大爆発していたぁぁーーーーー(゚Д゚;)

 

映画の代わりのマックデート♡

 

先月、元通っていた歯医者が残念だったので 

 

 


速攻で、丁寧で優しそうな人気の歯医者を予約して

やっと今日行けたのでした。

 

3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 

 

 

ネットの口コミでも、電話の応対も

すでにめちゃ優しい!!!

 

でも、前回のこともあるので期待しすぎないようにと行ったところ

 

めちゃくちゃ先生も歯科衛生士さんも

優しかった( ;∀;)ラブラブ

 

 



 

うちの子どもたちは二人とも感覚や味覚が過敏だったりして


歯磨きはいまだにかなりめんどくさがるし、

 

フッ素入りの歯磨き粉も嫌がる。

 


小さい頃から子どもの歯磨きは、私の悩みの種でねぇ(;O;)

 



私自身、子どもの頃から虫歯ができやすいので

子ども達にはそうならないように、

 

なるべく気をつけようと

特に第一子である長女には小さい頃


絶っっ対に、口移しをしないように

 

義両親にも両親にも頼んで

神経質な程、気をつけてきたんだけどね(+_+)

 

 

 


 

下二人にも、フッ素塗布に検診に通ったり


ちゃ○んじに入会してはみがきミラーで楽しくはみがきをしてきたり


いろいろしたんだけど・・・

 

もう今や全然聞きやしない、

のよ(-_-メ)

 

 

 

 


 

あー、もう私、無理だわ。

 

私、ダメ親でもいいわ、と思っていたら

 

先月、虫歯が発覚・・・

 


 


 

そこからは三女もそれなりに頑張ってきたけども

 

今日、虫歯大爆発が判明したのでした(´;ω;`)トホホ

 

 

 



優しい先生が淡々と


 

「これはけっこうひどいですね。

学校の検診では異常なしになることが多いんですよ。

もう少し早く気づくとよかったんですが・・・」

 

って言った時

 

私、いたたまれなかったぁぁ( ;∀;)

 




 

あー、私が子どもが嫌がろうと

 

自分が大変だろうと、もっとちゃんとしておけばよかっんだろうなぁぁ。

 

ちゃんとした人は、そんな労力なんて当然と思ってちゃんとやるんだろうなぁぁぁ。

 

 



 

 

先日こんなブログを書いたばかりだけど

落ちこむ時は落ちこんじゃうよねぇえーん


  下矢印

 

 

 

 

とは言え、

歯磨き自体はわりとできていたみたいでびっくり

 

どうも、甘い物好きなのが災いとなったようでした・・・もやもや

 

私も3人目と言うのもあって、ゆるかったしね(涙)

 

 

 


 

 

さすがに三女はシュンとした反動と

 

慣れない歯医者さんの診察に一時間ほどかかったので

 

(優しい応対がうれしかったのか、ちゃんと一人で座れてめっっちゃ大きい口を開けてた) 



いじけつつ、ぐったり・・・としてましたが(笑)

 

いや、でも頑張ったよねぇえーん

 

 

 

 


 

私も子どものことで落ちこんじゃうことはあるけど、

 

そのことを責め続ける必要はなくて

 

もう起こったことは仕方ないから、

今できることをしよう指差し

 

 

 

 

そんな風に気持ちが切り替わったので(笑)

 

フッ素入りの強力そうな歯磨き粉を

歯医者でそのまま購入し

 

「これからしばらくジュースと、キシリトール以外の甘い物はなしっ!!」

 

と決めて、夫や義母とも共有したのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そりゃさ、そんなの最初からすればいいじゃんって人もいるかもしれないし、

 

子どものことは全部親に責任がある

 

と思う人もいるでしょうが

 

頑固な子どもにいうことを聞かせられるあなたは

本当にすごいです! 


私はできなくてねぇ。

すみませんねぇ(;´∀`)アハハ


と私は思ってしまいます。





私、立派な子育てができないんですよ。


いやー、みんなはすごいなぁ!っていつも思う(笑)

 

 


 

 

 

全国の気難しいお子さんをお持ちの方

今日も本当にお疲れ様です悲しい

 

自分を責めずに

今日も子育てを続けている自分を褒めてあげましょうね!

 

 



理想はあっても、

みんな無事に過ごせて、何か笑えることがあった。

 

それだけで十分すぎるほど、

あなたはよくやりましたよおねがい

 


 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。