心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

世の中には

 

「なんで、あなたそんな事言う?」

 

という人、いるじゃないですか(T_T)?

 

 

 

そんな人に出会ってしまった時は

 

その人の言葉を自分の中に入れない

 

ことですね。

 

 

私もね、今日あったんですよ。

 

三女(小1)の苦手な歯医者があってね。

(先日、虫歯が見つかりました(T_T))

 

 

 

 

嫌がる三女をなんとかなだめて

バタバタと準備して

 

行けるには行ったんだけど

順番を呼ばれたらシュンとしちゃって(~_~;)

 

 

 

 

 

歯科衛生士さんが明るく

 

「今日はお掃除だけでもいいよ〜

(*´∀`*)♪」

 

と気分を取り直してくれたので

何とか行こうとしたんだよね。

 

 

 

 

でも、先生の顔を見たら固まってしまってね(T_T)

 

せっかく来れたし、

私も着いて行けば大丈夫かなと思ったんだよね。

 

 

 

 

そしたら、先生が呆れたように

 

「お母さん、無理させない方がいいよ〜」

 

って。

 

 

 

い、いや、無理をさせたつもりはなくて

気持ちを聞いてただけなんだけども・・・。

 

そりゃ、虫歯があるなら治したいのが親心だろっ!

と思った。

 

 

 

そしたら、その後

これじゃ小児歯科の方に行った方がいいとか

 

うちでもできるけど、うんたらかんたら

 

げんなりされた顔で説明されたけど

 

 

これ、つまり、

 

うちじゃ困るから

他の歯医者行けってことよね?

 

 

 

 

私、ちょっとおどおどしてしまって 

 

でも、子どもがダメなわけじゃないし

仕方ないし、と思っていたら

 

 

「また来てね」とも言われずに

ピシャリとドアを閉められた・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

本当は、三女がこの前の時

 

「先生が、歯磨きちゃんとできないなら、何も食べちゃダメって言った・・・」

 

と言われたそうでガーン

 

 

 

 

 

いやいやいや、そんなヒドイこと言う人いる!?

 

もしかしたら聞き間違えたんじゃないか?

 

ってうっすら思ったけど・・・えーん

 

 

 

 

だから、今日こわかったんだねぇ

 

そりゃ、大人だってこわくなっちゃうよねぇ。

 

 

 

 

あー、もう

こんなイヤな思いするのなら歯医者変えよう!!!

 

そう思った。

 

 

 

 

イヤなことを言ってくる人はどこにもいて

 

でも、その言葉を

自分の中に入れなくていい。

 

 

 

 

「何それ?ムカつくー!!!」

って、ちゃんと相手のせいにしよう。

 

 

自分を責めるクセがある人は

たまには、ちゃんと相手のせいにすることも

必要だからね!!!

 

 

 

 

その後、すぐに

 

「小児歯科 オススメ」でググって

即予約してやったわ(*´∀`*)!!

 

 

 予約までに痛みが来ないといいなあと

ビクビクしてるけど

 

でも、自分が安心して行ける方がいいもんね。

 

 

という訳で、私の判断はよかったよと

自分に言ってやりますラブ

 

 

 

↓↓↓一歩踏み出すのは、ここからです。

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中です。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます