心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

子育ても、人間関係も何もかも

すべてがうまくいかない!

 

こんなに頑張っているのになんでなの!?

 

と、ドツボにハマっている時は

 

あなたが自分のことを


「どうせ私なんて」と思っている時。

 


ちょっと私・・・顔がパンパン!笑い泣き
ヒィィ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 
私も、つい最近あったんですよ。
 
ひさびさに大きいヤツ(T_T)
 
 
 
 

なんかもう、夜とかに悲しくなっちゃって魂が抜ける
 


自分でも「お、どうしたよ、自分驚き?」と
思うくらい
 
ドツボにハマって抜け出せない時は
 
人に頼るに限ります!!!
 
 
 

 
 
カウンセラーなので
その原因も目星はついているけども・・・。


 
そう、こんな時は
 
「どうせ私なんて」思考に陥っている時ですゲロー
 
 

 
 
 
で、なんで私がそんな状況に
舞い戻っちゃったかというと・・・
 
圧倒的にここ最近
セルフケア不足だったからガーン
 
これですね。
 

 
いつもボリショることの多いお正月休み。

今回はその後に自分時間を確保するのを
ついサボってしまったからですね・・・。



 「このくらい大丈夫だろう」は

ほんとーーに!!

命取りになりますよ(涙)

 
 
 
 
 
そうなると
自分だけで自分を満たすのはちょっと難しい。
 

だから、
人に聴いてもらう。ちゃんと話す。
 
これが必要になりますにっこり!!
 
そして、美味しい物はいつもセットなのです♡
 
 

私は今朝「これは」とそう思ったので
 
仕事を休むことを決定して
すばやく会社に連絡し

まずは自分の時間を確保ラブラブラブ
 
 
 
 
子どものこともあるけど、できる範囲でだらだらし
 
そして、ありがたいことに
急なお誘いに応じてくれた友達とランチをラブラブ


相変わらずのかわいさの良ちゃん

 
 そして、聴いてくれる相手を選ぶことも
とっても大事!!
 

ジャッジせず、
かつ励ましすぎない相手にじっくり聴いてもらうこと
 
これが必要です。
 
 
 
 
なぜならば、本当の問題解決には

一時的に気分が上げるのではなく
 
自分がどんよりしている気持ちを受け止めた後で
 
自分の力で「あ、偏ってたわー」って気づくことが一番重要な過程

だからです。
 
   


 
話してみると、一つ一つのことは小さくても

たくさんの事柄がこんがらがってしまっていることが多いんですよね(T_T)
 





今日も美味しい食事をゆったりと楽しみながら
 
思うままに話してリフレッシュ星


 
クリーミーでボリューミィな魚介のパスタと
 
濃厚なチーズケーキとブラウニーが
ふんわりしていてとっても美味しかったな!!!
 
 
 

 
こんな風に「話聴いて~えーん!!」と言えて
悩みを話したり、

爆笑したり笑い泣きできる友達がいることが
本当にありがたいなぁ。
 
 

 
そこに気づけると、いつの間にか悩みって
小さくなっていたりするんだよね。
 

 
おかげで楽しい時間を過ごすことができたよ。
 
良ちゃん、元気をありがとうーーーおねがいラブラブラブラブ
 
 


 
自分で抱え続けると、本当は小さなことも
いつの間にか大きな問題になってしまうから
 
できるだけ早く、自分から「離す」ことですね。
 

気になる方は
ぜひ早めにカウンセリングをご利用くださいおねがい
 
 


=======================
 
おまけ。
 
ランチの前に、新しくできたでっかい無印良品に行って来たよニコニコ
 
県内最大らしい!
 
さすが広ーーーーーい!!!
 

 
冷凍食品も充実していて、なんとお菓子の量り売りもあったよびっくり



また家族でも来たいなぁラブラブ

 

↓↓↓一歩踏み出すのは、ここから♡

 

公式メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きるママになりたい方へ。

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

下のボタンから、登録できます。

 

 

  

 

 

公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 



 

 

不登校・パートナーシップカウンセラー 竹嶋 しょうこ


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッションは、家族がいても安心して受けられます

継続LINEセッションは、しなやかな自分軸づくりができます