・【不登校】子どものことよりも、まず夫とあなたのカンケイ修復が先!です
 
最短最速であなたが夫に溺愛されて、会話が3倍増える方法
 
心屋認定 パートナーシップ・不登校カウンセラー 竹嶋 しょうこです。
 
いきなり梅雨入りのこんしゅう。
 
一週間、とってもよくがんばりましたね(●^o^●)
 
しゅうまつは、いーっぱいゴロゴロぬくぬくして

充電しましょうね♡


 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら

 

 

不登校の子どもがいると、どうにかしてあげたくなるけれど

 

今、あなたがダンナさんとうまくいっていないのなら

 

まず必要なのは、かんけいを見直すこと。

 

家の中の雰囲気が心地よいものならば

 

子どもは勝手にぐんぐんげんきになるから

 

パートナーシップ改善が

『最重要あんけん』です!

 

 

 

じぶんの子どもが不登校になり、

 

いろんな人に話を聞いてわかったこと。

 

それは、子どもが学校に行く・行かないよりも

 

ママのメンタルが落ち着いていることが

 

イチバンだいじなことなのです。

 

ママが、じぶんらしく、心地よくいること。

 


子どもと笑って話せていたとしても、


夫に対して「本当はもっと支えてもらいたい」


「なんで私ばっかりやらなきゃいけないの?」


と思っていると、


あなたのココロは幸せではいられませんよね。


そして、そんなママのココロに敏感な子どもは


夫婦のびみょうな空気もちゃんと感じとっているんです。



だから、それには、

 

 

あなたの夫の関係を修復することが


必要ふかけつなのです。

 

 

 

子どもは、日々成長します。

 

学校に行くきかんが終われば、「不登校」って終わります。

 

つまり、きょくたんな話、

 

不登校って、ほっておいても

 

いずれは解決するんです。

 

でもね、夫婦のかんけいは、


ずーっと続きます。

 

 

 

もし、「子どもはシンパイだけど、夫は大人なんだから自分でどうにかして」

 

と、今のカンケイを放っておいたとします。

 

子どもが、大きくなって家を出た後、

 

家を出なくても、子どもが大学生や社会人など

 

じぶんの世界に進んだ時、

 

今よりももっと、


冷めた夫婦関係になっている可能性が高いんです。

 

あなたは、その未来になりたいですか?

 


 

パートナーシップがうまくいっていれば、

 

しょうじき、子どもの不登校って、

 

そんなにアレコレしなくても

 

大丈夫です(^^)


 

ママのメンタルが落ち着いていて、

 

家の中の雰囲気が心地よいものならば、

 

子どもはぐんぐん元気になって、

 

勝手に、じぶんの将来のことを考えられる

 

チカラをたくわえていけるから(^^)

 

 


 

そしてね、

あなたが今、ダンナさんとうまくいっていないのは

 

あなたが悪いのじゃなくて、


昔にぎりしめてしまった

 

思いこみのクセのせい、だからです。

 

それは「クセ」だから、


あなたがじぶんのココロに向きえば、

 

自己受容ができて、


かならず、今より幸せになれるのです(^^)

 

 

 

休みのたびに


「はぁ、今日はダンナがいる」と


ため息をつく休日をイチ早く終わらせて、


家族で心地よくすごせる休日に変えましょう!

 

まずは、こちらから始めましょうね(はぁと)

 

↓↓↓

 

\60名さまがご登録/

 

「最短最速であなたが夫に溺愛されて、会話が3倍に増える方法」


5日間無料メール講座

 

 

 

 

 

・こちらからご登録できます

 

毎日できる、5日分のカウンセリングのワークも盛り込んでいるので

 

じっくりと、じぶんのココロに向き合うことができますよ照れ

 

不登校のことも発信しています♡

 

 

 

このメール講座は、無料です。

 

愛情をこめた、メルマガが届きます♡

 

 


※携帯ユーザーさんへお願いです。

 

以下はエラーで受信できないことが多いようです。

 

icloud、 docomo、 ezweb、 softbank

 

Gmailのアドレスで登録するのがオススメです。
 

 

 

変わるのは、まずあなたから。
 
いつでも、まず自分です(^^)
 
自分責めは卒業して、
 
ビューンとどんどん幸せなl、愛され妻になっちゃいましょう!
  
 

カウンセリングは初めてでしたが、まったく初対面のしょうこさんにここまで話せるんだ、と驚きました。

90分、足りないと思いました…笑  
もっと話をしたかったし、聞いてもらいたかったです! お会いしてよかったです♡
 
 

なんだか勝手に一人でグルグル頑丈に巻きつけていた鎖を、しょうこさんがすっと解いてくれたような、急に心が軽くなって、帰りに寄ったスーパーで1人ニコニコしていた自分に気づきました。

△△△のことも、少し話しただけでどんな性格だったかを見抜く力がすごい!と驚きました。
 

LINEセッションありがとうございました!

モヤモヤした気持ちを吐き出したい、1人でいろいろ考えるのがしんどい、聴いてほしい。

ぐちゃぐちゃな気持ちをとにかく全部聴いてくれた上で、こうだと思うよなど的確な言葉をくれて、そんな視点もあったんだと気付きました。

また文字でのやりとりだったので、横になりながらできて、疲れ切っている今の私にはぴったりのメニューでした。
 

話が深まり、必要な言葉を自分の口で言ってみると、とても心が軽くなったのがわかりました。

○○が今の私につながり、遠慮して言いたいことが言えなくなっていたように思います。

また、ぜひお願いすると思います♡
 
主人のいいところ?愛すべきところ? 視点を変えるといろいろ見えてくるんだなぁて感じました。

私は主人に求めるばかりで、彼自身を見て理解しようとしてなかったんだなって気付かされました。


実りある素敵な時間をありがとうございました。
 

 

 

 
公式LINEやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります

(о´∀`о)

 

お返事は100パーセントしますので、ぜひご登録くださいね♡