・2年前の私はこうでした。あなたも必ず変われます

 

静岡 心屋認定カウンセラー 竹嶋 しょうこです。

 

 

昨日さっそく続々とメール講座にお申し込みいただき、かんげきしております(ノД`)・゜・。

 

ブログとメルマガ、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

 

↓↓↓

 

登録はこちらからできます。

 

 

 

 

メルマガ開設のお祝いに三女くんちゃんが買ってくれたケーキ。うぅっ、泣ける…(´;ω;`)💖💖

 

 

初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
 
↓一部抜粋
 
=============================================
 

昨夜からなっちゃんへのイライラが止まらない。

 

ただいてくれるだけでありがたい

 

私がもっと自由にしてもいいと教えてくれる

 

と心から思う時もあるんですよー。

 

 

が、一日中ゴロゴロしながらゲームをしている

 

なっちゃんを見てると不安が出てくる時も

 

やはりある。

 

心配するなと言っても、大丈夫と言われても

 

こっちも不登校は初めてなのでね。

 

家に子どもがずーっといる圧迫感。

 

 

 

それとなっちゃんが将来

 

「私こんなにみんなより

 

遅れてる」と傷つくかもしれない姿を

 

ハイ、私が見たくないんです。

 

そうなんですもやもや

 

 

 

午後なっちゃんはどうするかというと

スウィッチをやってばかりで 

「やっぱりこんなもんだよなぁ」とも思いつつ

約束を破られたと思った私は

久しぶりに

「もういろいろやってあげるの無理だわ」と

怒りまくった。

当然なっちゃんも「今やるって思ってたのに

すぐ忘れちゃうんだもん!」と

部屋のドアをバンッと閉めて、でも中で

ちゃれんじたっちをやっている音がしたポーン

 

=============================================

 

 

 

2年前、次女なっちゃんが不登校になって、2か月の時の私はこうでした。

 

子どもを見張らずにいたい気持ちもありつつも、とにかく不安で、心配で、子どもにイライラしていました。

 

 

がんばっていたな私、ってそう思います(泣)

 

 

 
 
 

学校に行く行かないは毎日のことだから、気になるけど

 

…気になるけど、子どものことはなるべく考えないようにしよう。

 

 


 

でもね、考えないようにするというのは、無理です。

 

 

だって、気になっちゃうよね滝汗

 

当たり前に気になっちゃうよね!!

 

 


 

だから、思いっきり考えていいです。

 

そして、怒っても、わめいても、いいです。

 

感情は湧いて出てくるものだから。

 

 


それよりも

 

子どものことが気になる自分を、

 

心配する自分を責めないで。

 

 

 

 

子どものことが気になったまま

 

不安を感じたまま

 

ママは好きなことをやってください。

 

 


人間は心があるから

 

電気のスイッチをパチンと切り替えるようにはいかないから

 

どうしても、時間はある程度必要になります。

 


 

でも、こうして私のブログを読んでくれている、

 

自分のために、子どものために

 

未来をどうにかしたいと思っている

 

あなたはぜったいに変われます(^^)

 


 

私が断言します!

  

いっしょに少しずつやっていきましょうね♡

 

 

 

・「最速で不登校の子どもがぐんぐん笑顔になって、あなたが夫に愛される秘訣」無料メール講座の

登録はこちらからできます。

 

 

 
 

 

あなたもお子さんもだいじょうぶ。
 
どんな時でも、まず自分です(^^)
 
 
 

カウンセリングは初めてでしたが、まったく初対面のしょうこさんにここまで話せるんだ、と驚きました。

90分、足りないと思いました…笑  
もっと話をしたかったし、聞いてもらいたかったです! お会いしてよかったです♡
 
 

なんだか勝手に一人でグルグル頑丈に巻きつけていた鎖を、しょうこさんがすっと解いてくれたような、急に心が軽くなって、帰りに寄ったスーパーで1人ニコニコしていた自分に気づきました。

△△△のことも、少し話しただけでどんな性格だったかを見抜く力がすごい!と驚きました。
 

LINEセッションありがとうございました!

モヤモヤした気持ちを吐き出したい、1人でいろいろ考えるのがしんどい、聴いてほしい。

ぐちゃぐちゃな気持ちをとにかく全部聴いてくれた上で、こうだと思うよなど的確な言葉をくれて、そんな視点もあったんだと気付きました。

また文字でのやりとりだったので、横になりながらできて、疲れ切っている今の私にはぴったりのメニューでした。
 

話が深まり、必要な言葉を自分の口で言ってみると、とても心が軽くなったのがわかりました。

○○が今の私につながり、遠慮して言いたいことが言えなくなっていたように思います。

また、ぜひお願いすると思います♡
 
主人のいいところ?愛すべきところ? 視点を変えるといろいろ見えてくるんだなぁて感じました。

私は主人に求めるばかりで、彼自身を見て理解しようとしてなかったんだなって気付かされました。


実りある素敵な時間をありがとうございました。
 

 

 

 
公式LINEやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります

(о´∀`о)

 

お返事は100パーセントしますので、ぜひご登録くださいね♡

 



 

こちらから登録してくださいね(*^^*)

私の日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪

LINE先行予約もこちらから。