・子どもが不登校になったら、まずこれが必要です
 

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー 

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

立春の今日、ブログタイトルを変えました

(∩´∀`)∩

 

 

 

子どもの不登校や、パートナーシップで悩むママに

 

もっとパワーをお届けしたくて♡

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします照れハート

 

  

 

豆まきのお菓子いっぱい♡ 大人も本気で拾います(*´∀`*)

 

 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
 
さてさて、子どもが「学校に行きたくない…」と
言い出し
 
 
それが二日、三日…と続いた時
 
 
 
 
 
 
ママの心の中は正直、嵐ですゲロー
 
 
 
 
ぐえぇ――――――ってなる。
 
 
 
 
 
 
それでも
 
 
「いや、今は疲れているだけだから
一週間も休んだらきっと来週は行けるようになる」
 
 
とか
 
 
「実は友達とうまく言ってなかったのかなぁ」
 
 
って原因探しをしたり
(気になるもの。当たり前だよねショボーン
 
 
 
「私、子どもがしんどいのに全然気づけなかったなぁ。話をできる関係がつくれてなかったのかな…」
 
 
って、自分の子どもへの対応を振り返って反省したり、だんだんと自分を責めてしまったりする。
 
 
 
 
私もそうでした。
 
 
 
「私が何かいけなかったのかなぁ」って
 
ず――――っと考えていたんですよね。
 
 
 
/
でもね、あなたのせいじゃない。
 
 
 
 
今なら声を大にして言えますニコニコ
 
 
 
 
子どもが学校に行かないと決めたこと。
 
 
それは、子どもの意志だし
 
 
子どもの問題です。
 
 
 
そしてね、これってすごいことなんです!
 
 
 
あなたがママだから言えたんです。
 
 
 
 
 
だから、子どもが学校に行かなくなくなって
 
 
心の中が嵐🌊 のあなたがまずするべきことは
 
 
 
自分の心を落ち着けること
 
これ一択です!!!
 
 
 
 
実際に私がどんな風に自分の心を落ち着けていったか
 
 
次からその方法を書いていきますね(^^)
 
 
 
 
 
 
あなたは一人じゃないよ。
 
 
あなたも
 
 
あなたのお子さんもだいじょうぶ(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 
 
 
 
公式LINEやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)

 

お返事は100パーセントしますので、ぜひご登録くださいね♡

 

 

 



 

 

こちらから登録してくださいね(*^^*)

私の日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪

LINE先行予約もこちらから。

 
 

 


 

 
                                   ずっと一緒に生きる
                ~夫婦の絆を作るワークショップ


                        日時 : 2021年 2月20日(土) 13:30~15:30


場所 : オンライン(ZOOM)
お申し込み後にアドレスをお知らせします。
定員 : 3名様


受講料:11,000円


 準備していただくもの:紙とペン