「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうむらさき音符

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

水菜じゃこサラダに、もへじのサラダの旨たれは

最強だと思う(∩´∀`)∩♡

 


初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 


結婚をして、時間が経つほど夫に気が許せて
 
 
いや、そもそも素を見せられる人だからこそ
 
 
結婚しようと思った方が多いと思います。
 
 
 


 
が、もはやお互いが空気みたいな存在、というのは
 
 
私は「ん?」と思います(;´Д`)
 
 
 


 
もちろん比喩で、



なくてはならない存在だという方は
 
 
とっても素敵だなと思いますが


 
 
何も意識しないというのは、ねぇ?
 
 
 


 
一緒に生活するのだから、



部屋着の時もすっぴんの時も
 

 
もちろんある。
 
 
※子どもが赤ちゃんで必死とか、調子が悪い時はのぞきますよ
 
 





が、



妻がず――――――っっとすっぴんで



くたくたの部屋着でいるとか、
 
 

自分が帰って来ても無反応とか
 

 
目の前でおならしても何しても平気もやもやとか
  

 
もはやそれはデリカシーの問題。
 
 
 
 

反対に、夫が無精ひげでずーっとジャージとか
 
 
歯磨きしないとか、イヤですよね…チーン
 
 
 
 
 
これは夫婦にもよるとは思いますが
 

 
男女ともに相手への気遣いとか、恥じらいって大事。
 
 
 
 
何も気にしないというのは、


気を許している関係ではなくて
 
 
あなたのことは全然気にしていませんという


メッセージを送っているのと同じ。
 
 
 
 
 
世の中には素敵な人はたくさんいて
 
 
私も恋愛の気持ちはありませんが、


20代の男性や、女性を見ても
 
 
素直に「かわいいなぁラブ」と思いますよ。
 
 

お肌ツルツルだし♡、


何より素直で一生懸命な人が多いから。



 
 
 
すぐに不倫やどうこうならないとしても
 
 
帰ってきて、家の中で、男女関わらず、


どんよりした姿のパートナーを見るとしたら、
 
 
はぁ…っていう気持ちにはなるだろうなと


想像できますよね。
 
 
 
※あくまで、子どもが赤ちゃんや、調子が悪いとかの
場合はのぞきますよ。
 
 



 
お金がないから、キレイになれない。
 
 
うんうん、確かにある程度は必要。




 
 
でも、今は100均でもいろいろ揃えられますしね。
 
 
髪がツヤツヤでなくてもいいんです。
 
 
それよりも、相手に伝わるのは
 
 
髪をとかして、


キレイでいようとするその気持ちです。
 
 
 
 
子どものことや老後の不安に


お金をかけるのも大事だけど
 
 
まず、あなたが幸せになるために


お金を使いませんか?




 
 
あなたがキレイで、心地よくいられるのなら
 
 
それは必要経費ですチュー
 
 
 

 
 
そして、自分がキレイでいるために働いて
 
 
お金を使うという選択肢もあります。
 
 
何かを取り繕うために着飾るでなく、
 
 
気持ちが前向きになるのなら、
 
 
自分のためにも、パートナーのためにも
 
 
身なりを整えることはとっても大事なことだと
 
 
思いますよニコニコ
 
 



 
 
私は昨日久しぶりにパーマをかけてみました♡
夫と子どもに「かわいい」を強要しましたw

 

 

 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 
 
 
公式LINEやってます。
 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね♡