「正しい」ママより、楽しく生きるママになろうブルー音符

 

 

静岡 心屋認定カウンセラー タケコこと

 

竹嶋 しょうこです。

 

 
 
 

 
無事、サンタミッションも完了!
 
クールな次女なっちゃん(小3)はサンタの正体に気付いたけど(Youtubeから、今ドキだな😂)、三女のために話を合わせてくれています。
 

 

初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 
クリスマスのお祝いを
 
 
家族でみんなでした方がいいとか
 
 
義家族とやるのが恒例とか
 
 
逆に、今まで自分はやりたかったけど
 
 
パートナーや恋人がそんなに乗り気じゃないから
 
 
やれなかったとか、
 
 
人によっていろいろあるよね。
 
 
 
 
私の今年で言ったら、
 
 
例年なら
 
 
知人のお店でケーキとフードを買って
 
 
義母と義姉も一緒にやるので
 
 
食べられそうな物を追加していたのを
 
 
二階で(うちは二世帯住宅)私たちだけでやるとか。
 
 
 
 
それを言いだすのはとっても勇気が要ったんだけど
 
 
ケーキを選ぶのも、
 
 
「あ、ここのお店のかわいい!」
 
 
「ホテルのを頼んじゃう?」なんて
 
 
すっごくワクワクして準備が楽しかったんだよね照れハート
 
 
自分の気に入っている器も使えるしね。
 
 
 
 
 
義母は悲しむかな、
 
 
子どもにプレゼントをもらうのに、ひどい?なんて
 
 
 
一緒に住んでいる分、気にしたりしてね。
 
 
 
 
でも、「今年は二階だけでやるね」って言ったら
 
 
義母は「はーい」って返事しただけで
 
 
いつも通りに子ども達にプレゼントもくれた。
 
 
何もこわいことは起きなかった。
 
 
 
自分の当たり前をくつがえすのってこわいけど
 
 
とってもとってもこわいけど
 
 
やってみたら、きっと大丈夫を一つ集めることができる。
 
 
 
 
 
そしてね、一度何かを変えてみたいと思っても
 
 
やってみて、また元の方がいいなあと思ったら
 
 
また戻してみても、いいんだよニコニコ
 
 
 
 
 
今年も残り、あと少し。
 
 
自分の当たり前を変えたいと思うことがあったら
 
 
できそうなことをやってみてくださいね。
 
 
******************************************
 
 
おまけ
 
 
昨日は三女くんちゃん(年長)から
 
 
今年ぜひやりたいとのミッション🎅
 
 
プレゼントのお礼に
 
 
サンタさんへホットミルクとビスケット。
 
 
トナカイへのにんじんを置いておくこと🥕だそう。
 
 
 
 
 
幼稚園の先生から聞いてきたんだけど
 
 
 
いろいろ食べすぎちゃった後の
 
 
アラフォー夫婦の23時の胃には、追加はキツかったガーン
 
 
 

クオリティーをとことん追求。
ほら、ほかの家でももらってくるからさ😂


 
ホールに置いておいたら、朝起きたくんちゃんが
 
 
「ほらっ、ちゃんとなくなってたよ!」と
 
 
満足そうだったので、良しとします♡
 
 
 
 

どんな時も、向き合うのは自分。

 

 

どっしりとした自分の軸を作っていきましょうね爆笑

 

 

 

 

 
公式LINEやってます。
 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。