心屋認定カウンセラー タケコこと

竹嶋 しょうこです。

 



いよいよ、12月からぐりちゃん

マスターコースが始動!!

 

 

しかも、コバさんとW講師!!

 

 

うらやましぃぃーーーー

 

 

思った人も多いと思う。

 

 

 

私は思ったぞ(о´∀`о)

 

 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
 ぐりちゃんのブログよりお借りしました
  
 
 
私がぐりちゃんと出会ったのは約3年前。
 
 
仁さんのブログを読んでいた私は
 
 
「し、静岡にも認定講師っていう人がいるんだ!
 
 
しかもこの人、子どもが3人もいるお母さん!
 
 
この田舎にずっと前から心屋の活動をしている人が
いるんだ。
 
 
すごいーー(´゚д゚`)」
 
 
と、ぐりちゃんを知った。
 
 
 
 
そして、ブログを毎日読むようになり、
 
 
ブログからぐりちゃんの人柄を知って
 
 
どうしても教わってみたくなって
 
 
初めての心屋のセミナーである
初級セミナーに参加した。
 
 
単におもしろそう、とかではなくて
 
 
ガチの心の勉強に行きたいからだったのと
 
 
その日は頼みの綱の夫も義母も
 
 
実家の両親も都合がつかなくて
 
 
なんと近所の友達が子どもを預かってくれて
 
 
私はビビりながら、静岡市まで行った。
 
 
 

当時、今よりもすごく罪悪感を抱えていたし
 
 
全然うまくもしゃべれもしなかったけど
 
 
一日で、あんなに気持ちがすっきりし
 
 
「私は大丈夫!!」って思えた日は
あっただろうかってくらいの衝撃だった。
 
 

 
初めて会ったぐりちゃんの作ってくれた場所は
 
 
今思い出してもとっても温かくて
安心できる所だった。
 
 
 
 
初級セミナーで「カウンセラーになりたい」という
自分の願いがはっきりわかり
 
 
その後マスターコースに行った私が
 
 
いつも目標にしていたのは
 
 
やっぱりいつも変わらず、丁寧に活動を重ね続ける
ぐりちゃんだった。
 
 
 
 
 Beトレ、イェーイ✨
 
 
そしてもう一人、


この人から学びたいって思っていたコバさんの
 
 
「ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール」に
今私は通っている。
 
 
 
二人の「何でも言ってね」という空気の中で
 
 
毎回爆笑しちゃうくらい楽しくて
 
 
でもどんな時でも
 
 
「私らしい生き方」について考えさせてくれる。
 
 
 
 
自分がセミナーをしている時も
 
 
アシスタントをしている時も
 
 
ぐりちゃんは、いつも広い視野を持って
 
 
変わらずに来てくれる目の前の人のことを
 
 
かつ、その場にいる全員を大切に想って
 
 
みんなの言葉にならない気持ちを
すくい上げようとしてくれる。
 
 
 
 
それは、ぐりちゃん自身がかつて


受講する側だった時の視点を持ち続けているから
 
 

これって本当にすごいことだと思う。
 
 
 


そして、初級セミナーも、上級ワークショップも
 
 
自分のライフワークとして取り組んでいるために
 
 
コロナ禍で自分の満足できる内容を提供できるまではやらないと決めた、ぐりちゃんの決断は
 
 
とても潔くて素敵だなあと思った。
 
 
 
…ってこれを書くと、ぐりちゃんウォッチャーの重い私が
バレてしまうけれども、書いちゃう滝汗
 
 

最近その大事なセミナーを
やっと再開できることになった時
 
 
なんと台風が重なりそうな時があった。
 
 
 
その時、確かぐりちゃんがブログかfaceookかで
(ごめんなさい、探せなかった(´Д`))
 
 
受講者の方に、気をつけてきてくださいねという
お知らせの最後に
 
 
「私は這ってでも行きます!」って書いてあってね
 
 

その、冗談ぽいけども本気の一文に
 
 
ぐりちゃんのセミナーへの想いの強さが表れていて
 
 
それを読んだ私は感動してしまった。
 
 
 
 
 
ぐりちゃんが人気者なのは
 
 
もちろんキレイだし、優しいし


頭が良くておもしろいからだけども


でも何よりも


いつでも、自分の仕事に

その時のできる限りの情熱を込めているのが
人に伝わるからだ。
 
 
 

そんな、静かで熱い想いを込めたぐりちゃんが
いよいよ開講するマスターコース
 
 
 
気になってるなら
絶対行った方がいいよ照れ

 
 
 
心屋のマスター講師陣はみんな、大事な想いは同じで
 
 
誰を受講しても間違いはない!!
 
 
私も自分にとって必然だったと思うご縁が
たくさんあったしね。
 
 
 
でも、今回は羨ましい!!
 
 

マジで今から受ける人羨ましい!!
 
 
 
って、コバさんとぐりちゃんに教わった人は
みんな思ってると思う( *´艸`)
 

  
きっと、あなたの人生の宝物になる7か月間に
なりますよブルー音符
 
 

12/6(日)スタートです。
お申し込みはこちらから
 




はぁ、やっと書けたぁヽ(=´▽`=)ノ

 
公式ラインでは質問やご意見も受け付けています。   
 
 
質問にはブログでお答えする場合があります(о´∀`о)
 
 
お返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいねー♡
 
 
LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。





LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )
 
◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。

 
個人カウンセリング
 

◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちら です。



 
タケコのオープンカウンセリング
 
次回の予定が決まりましたら、お知らせします。