心屋認定カウンセラー タケコこと

竹嶋 しょうこです。

 
 
先日、キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリ、
心屋カウンセラーのかおりぃ

 
カードセッションをしてもらいました。
 
 
初めましての方はこちら
LINEカウンセリングはこちら
 
使ったのは
リソース コーチング カードというもの。
 
 
リソースとは「資源・資産」を意味する言葉。
 
 
つまり、自分の中にある
すでに持っているものを


カードを通して、
コーチングを行うというものらしい。

 
いわばタロットなどのご神託系ともまた違って、


自分のどうしたい?を出たカードの意味と
結び付けて


自分の考えを引き出していく。
 

聴くだけでワクワクするよね(*^^*)
 
 

私はふと出た「このままでいいのかな?」で
やってみることにしたよ。
 
 

出たのは上の写真の3枚のカード。

 
一枚目は Challenging  「挑戦」


 
二枚目は Catch  the moment 「流れに乗る」


 
三枚目は Self affirmation 「自己肯定」
 
 
それぞれ自分の「これでいいのか?」と
結び付けて自分に問うたら
 
 
もう挑戦してるから、そのままでいいよ
 

もう流れに乗っているよ

 
大きな流れが来た時にちゃんと乗れるように、
勘を研ぎ澄ませておこう
 

「このままでいいのかな?」と考えているこの時間が、自己肯定感を持つために大事
 

ということを感じて、
 
私は自分を信じて今動いていることの一つ一つが


なりたい未来に向かうための
必要なことだと


自分でわかっていられるんだなあと思えて
 

じんわりうれしくなったよ。
 
 


そしてね、自分の感を研ぐ澄ますために


まずすぐできることを一緒に考えてくれて
とってもワクワクしたよ音符
 


 
これがその二つ。


 
絵本を片付けるために、まずカバーをつける。
 
 
 


今までのセミナーをまとめるノートに飾る、かわいいテープを買ったよ。
 
 


不登校ママの先輩でもあるかおりぃ、
前の日にも話を聞かせてもらって
とってもありがたかった!
 


自分の好きな物を囲まれて


人の心を考えて


心地よい暮らしをしている

素敵な雰囲気のかおりぃ。


 
着物の着付けや、瞳を見る「瞳ノコトバ」を
10年もやっているすごい人なのだラブ
 


初めて話したのはついこの間だけど、
やっぱり素敵な人だなあと
思えた時間でした。
 
 
かおりぃ、ありがとう照れ

とっても力をもらえたよー!!



かおりぃのLINEに登録すると
登録キャンペーンをやっているそうなので
よかったら登録してみてね♪


かおりぃのLINE登録はこちらから↓↓↓

友だち追加


🆔@513uelyw







↓↓↓これは私の。
LINE公式アカウント始めましたブルー音符

 
こちらから登録してくださいね(*^^*)
タケコの日常、イベントなどの最新情報をお知らせします♪
LINE先行予約もこちらから。





 
ノロケてノロケられて、ほっこり幸せになるお話会♥️

 
次回開催が決まりましたらお知らせします。

LINE ラリーセッション
( 文字でのやりとりです )
 
◇60分コース       4,500円


◇90分コース             8,000円

日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。


 
個人カウンセリング
 
※ただ今、対面メニューは停止中です。
Zoom・電話のみ受付中です。


◇60分コース       10,000円


◇90分コース          14,000円
 
初めての方はこちらがおすすめです。

◇継続3回コース
(初回90分+60分×2回)  39,000円



日程はこちらです。

詳細・お申し込みはこちらです。